スマホでも楽しい!ボードゲームのオススメゲームアプリ3選

スマホでも楽しい!ボードゲームのオススメゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ボードゲームってどんなゲーム?
  2. ディズニーマジカルダイス
  3. おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅
  4. ライバルアリーナVS

ボードゲームってどんなゲーム?

ボードゲームというのは、ボード(盤やテーブル)の上でプレイするゲームのことです。

有名なものではすごろくや人生ゲーム、オセロなどがありますね。

どれも専用の盤の上で行う、ボードゲームの定番です。

ボードゲームは日本だけでなく世界中で愛されるゲームで、数えきれないほどの種類があります。

そんなボードゲームは、最近ではスマホのゲームアプリでもたくさん登場しています。

ボードゲームと言えば複数人でプレイするものが多いですが、オンラインで楽しめるスマホのゲームアプリであれば1人でも楽しむことが出来ます。

そんなボードゲームのゲームアプリの中でも人気が高く、オススメのものを集めてみました!

ディズニーマジカルダイス

ディズニーマジカルダイスは、ディズニーシリーズから登場したボードゲームのゲームアプリです。

ディズニーの仲間たちと、世界中を旅しましょう。

サイコロを振って、出た目だけ進むことが出来ます。

進んだ先では建物を建てることで、通行料をもらうことが出来るようになります。

最大4人まで一緒に遊ぶことが出来るので、ぜひオンラインで楽しみましょう。

ミニゲームや楽しい&可愛いイベントも盛りだくさんです。

コスチュームカードを手に入れると、自分のアバターを着せ替えることも出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.momasia

好きなキャラクターのコスチュームカードを手に入れて、可愛いアバターを作ってみてくださいね!

コスチュームカードはパワーアップして、さらに可愛くすることも出来ますよ。

ポップで可愛いデザインと可愛いキャラクターたちに癒されながら、ボードゲームを楽しんでみてください。

ディズニー好きにはもちろん、可愛いもの好きの女性やスゴロク好きの方にもオススメしたいゲームアプリです。

操作も簡単なので、お子さんにもオススメですよ。

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅

おそ松さんのニートスゴロクは、大人気のおそ松さんのスゴロクが楽しめるゲームアプリです。

スゴロクも、ボードゲームの中では定番ですよね。

昔ながらのボードゲームが、大人気のアニメバージョンとなってスマホのゲームアプリとして登場しました。

おそ松さんに登場する6つ子と一緒に日本中を旅しましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.avexpictures.neet

目的は、日本中に届けられている現金の落し物。

それらの総額がなんと33億円というニュースを聞いた6つ子は、その落し物の現金を集めてまわる旅に出かけることにしました。

スゴロクでは、お金をはじめとするアイテムを集めて進んでいきます。

シンプルなボードゲームであるスゴロクに、いろいろな楽しい要素が詰め込まれたゲームアプリとなっています。

ルールはサイコロを振って進むだけなので、とても簡単です。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.avexpictures.neet

途中には楽しいミニゲームやイベントも用意されているので、毎回楽しむことが出来ます。

おそ松さん好きにはもちろんですが、お金好きな方やボードゲーム好きな方にはぜひプレイしてほしいゲームアプリです。

ライバルアリーナVS

ライバルアリーナVSは、これまでに紹介したボードゲームのゲームアプリとはちょっと違った新感覚のボードゲームです。

このゲームアプリは、スマホのゲームアプリだからこそ楽しいボードゲームになっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.superappli.rivalarena

ジャンルはカードゲームで、頭脳を駆使したバトルが楽しいゲームアプリです。

自分のデッキを好きなようにカスタムし、オンラインのリアルタイムターン制バトルで相手の裏を読んで勝利を導きましょう。

オンライン対戦だけでなく、ソロでのプレイも楽しいボードゲームなのでいつでもどこでも楽しむことが出来ます。

強力なカードを手に入れて、最強のデッキを作りましょう。

やるたびにどんどんはまってしまう、魅力あふれるゲームアプリです。

今までとはちょっと違った、新感覚のボードゲームを楽しんでみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...