カップルでも楽しめちゃう!面白いアプリゲーム4選

カップルでも楽しめちゃう!面白いアプリゲーム4選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. モンスターハンター エクスプロア
  2. ぼくとドラゴン
  3. パズル&ドラゴンズ
  4. 妖怪大合戦

 

最近のデート中でもスマホをしている人も多いですよね。

カップルで一緒に楽しむことができる面白いアプリゲームをご紹介します。

趣味が違うカップルでも楽しめるアプリがありますよ。

興味があれば、ぜひ一緒に始めて下さい。

 

 

モンスターハンター エクスプロア

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.android.explore&hl=ja

 

人気の高い「モンスターハンター」をスマホで遊ぶことができます。

グラフィックの美しさも魅力的な仕上がりになっています。

モンスターとの戦闘時には、画面下中心部の丸いマーク現れます。

攻撃・移動ボタンで、スライドパッドのように動かすことで移動ができます。

タップすることで攻撃を行い、それ以外の場所を素早くフリックすることで回避行動をとります。

最大16人でプレイ可能な、協力プレイがオススメです。

無料とは思えないほどの狩猟生活を楽しむことができます。

スマホですが、モンスターを狩る爽快感を十分に堪能できますよ!

モンハン好きなカップルには絶対にオススメです。

 

 

ぼくとドラゴン

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.studioking.bokudora_and&hl=ja

 

3Dアクションや本格的なオンラインRPG、そして、リアルタイムバトルを楽しむことができます。

また、女性に人気のある育成ゲームの要素も楽しむことができます。

内容としては、スライムを倒してキャラを強くします。

面白いのは、クエストという概念がなく、ホーム画面にスライムが登場します。

そして、スライムをタップすることで経験値やお金を獲得することができます。

ちょっとした隙間時間に立ち上げて、プレイできるのは魅力的です。

スタミナのようなポイントを使ってドラゴンを倒すことができます。

ドラゴンは、一定の確率でタマゴをドロップしてくれます。

そのタマゴを入手すると、パーティーのドラゴン枠に組み込めるようになります。

準備ができたら、育てたキャラとドラゴンで他のプレイヤーとバトルをします。

操作もとても簡単なので、PRGをしたことの無い人でも簡単に始めることができます。

イベントもとても多いので、いつも楽しく遊ぶことができます。

 

 

パズル&ドラゴンズ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.pad&hl=ja

 

テレビCMでもお馴染みの「パズドラ」です。

ルールは簡単、ドロップと呼ばれる6種類のパズルブロックを3つ以上縦横に繋げて消すことによって敵モンスターを攻撃することができます。

消したドロップの色によって、攻撃の内容や回復などが変わります。

中には邪魔をするドロップもあります。

そして、ダンジョンで拾った卵を持ち帰って、モンスターを誕生させることもできます。

2人で協力できる「協力プレイダンジョン」もあります。

1人の時でも2人の時でも楽しむことができます。

そして、期間限定やコラボのイベントも多く、進化し続けているのでは無いでしょうか。

今でも人気があるアプリゲームですが、もし最近していないのなら絶対にオススメです。

 

 

妖怪大合戦

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mx.youkai&hl=ja

 

タワーディフェンスゲームが好きな人にオススメのアプリです。

妖怪たちが可愛くデフォルメされており、様々な妖怪が登場します。

チーム編成の組み合わせは100万通り以上となっており、組み合わせを考えるのも楽しいです。

1人で遊ぶ「ソロクエスト」だけでなく、友達や仲間とリアルタイムに同時プレイできる「マルチクエスト」が本当に面白いですよ。

チャットの機能もあるので、会話をしながら楽しむことができます。

他のアプリとは違い、簡単にレベルアップできる育成方法が採用されています。

また、短時間で遊べる「倍速モード」や「オート機能」もありますので、一人で強くしておくこともできます。

 

 

いかがでしたか?

一緒に居て遊ぶのも楽しいですが、一緒に居なくても遊ぶことができるものもあります。

どのアプリゲームもイベントが多く、飽きることなく遊べること間違いなしです。

気になるものがあれば、彼氏彼女を誘ってぜひ始めてみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...