活発な運営が行われている『Sweet Jelly Candy』

活発な運営が行われている『Sweet Jelly Candy』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ゲームシステム・特徴
  2. アプリストアでのレビューも好評・頻繁なアップデート
  3. ダウンロード

今回は「Sweet Jelly Candy」についてレビューしていきます!
この「Sweet Jelly Candy」は、Yan Yuliangによって運営されているパズルゲームアプリです。

完全無料のゲームアプリですので、気軽にダウンロードできます。

 

アプリストアの説明欄が完璧な英語でしたので、翻訳しつつゲームシステムや特徴などを紹介していきます!

(完全翻訳ではないので、アプリストアの説明欄をそのまま翻訳したいという方は、記事下のダウンロードURLからアプリストアにジャンプして翻訳してみてください。)

(画像引用元:https://appsto.re/i67n8c6


ゲームシステム・特徴

このゲームは、1週間ごとにスウィートゼリーの物語が追加されています。
結構すごいことですよね。1週間ごとに物語の追加……。活発に運営が行われていることが伝わってきます。
多彩なキャンディーに、美味しそうなフルーツが特徴ですが、迷惑な泥棒も存在します。

いつでも、どこでも、インターネット環境がなくても、大丈夫。
この「Sweet Jelly Candy」は、本当に場所を選ばないゲームアプリです。
今時のゲームは、インターネット環境が必ずと言っていいほど必要で、解約済みの古いスマートフォンやWi-Fiモデルのタブレットなどなどは、場所が限定されていて、とても不便な思いをします。

この「Sweet Jelly Candy」は、完全無料で自由に好きなだけ遊べます。
BGMはもちろん、効果音もなかなかクオリティーの高いものになっていますので、特にこだわりがない方は満足できます。

対応言語は英語のみですので、私の持病である「英語アレルギー」が反応してしまいがちですが、UIが非常にわかりやすかったので、ある程度英語が読める方なら大丈夫!
読めなくても直感で充分操作できます。

暇な時間にがっつり遊びたい方、隙間時間に少しだけ遊びたい方、どちらにもこの「Sweet Jelly Candy」は最適です。

特に大きな不具合もなく、非常に安定していて、動作もサクサクでした。
少し古い機種でも快適にプレイ出来ると思います。


アプリストアでのレビューも好評・頻繁なアップデート

この「Sweet Jelly Candy」は、なんと2017年4月14日に最終アップデートがあります。(記事投稿現在)
記事投稿している現在で4月中旬ですから、かなり最近にアップデートがされた模様。

内容はいくつかのバグ修正ですが、バグ修正が行われている度にゲームバランスはもちろん、安定性も向上していると感じます。

徹底された運営が行われていて、とても感心しました。
「少しくらい課金要素があってもいいんじゃないかな?」ぐらいの感じです。

そのせいか、App Store・Google Playのレビュー欄を見てみると、記事投稿現在では星4つを獲得しています。
完全無料でここまで質の高いアプリを提供できるようになったとは……いい時代になったものです。


ダウンロード

iOS端末をご利用の方:App Storeからダウンロード
https://appsto.re/i67n8c6

Android端末をご利用の方:Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=sweet.candy.jelly

(画像引用元:https://appsto.re/i67n8c6

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...