キャラ作りアプリが大好きな人必見のスマポゲーム!「ソウルアンリーシュ ライト版」と「自分のキャラを作るアドベンチャーRPG『ソウルアンリーシュ』」で楽しもう!

キャラ作りアプリが大好きな人必見のスマポゲーム!「ソウルアンリーシュ ライト版」と「自分のキャラを作るアドベンチャーRPG『ソウルアンリーシュ』」で楽しもう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 無料体験版から有料版本編へデータ移行する場合の注意点

自分だけの、自分の好みのキャラが作れるスマホゲーム「ソウルアンリーシュ ライト版」と「自分のキャラを作るアドベンチャーRPG『ソウルアンリーシュ』」をご存知ですか?

まずは無料の「ソウルアンリーシュ ライト版」を遊んでから、面白ければ有料の自分のキャラを作るアドベンチャーRPG『ソウルアンリーシュ』」に移行すればいいので気楽に楽しめます。

 

もちろん、ライト版でも十分すぎるくらいに楽しく遊べますよ!

 

 

冒険を忘れた大人達に贈る、アドベンチャーRPG『ソウルアンリーシュ』

 

80年代のPCゲームをオマージュした、TRPGやTCGのようなボードゲーム感覚の真髄といっても過言ではない新ジャンルゲームです。

 

どちらもサイズ・顔・目・髪など、なんと5万種類以上もの組み合せから選べるので、自分だけのオリジナルキャラクターを作成することができちゃいます。

 

作成したキャラクターの外観に応じて、装備のグラフィックまでも異なるこだわりで、ここはこうだろ!こっちはこれがいいな!という自分流のスタイルを表現することが可能となっています。

 

7系統160種類以上もあるタレント(技や魔法などの総称です)を習得していって、多彩なキャラクターの構築が楽しめますよ。

 

もちろん、ストーリーも壮大で、戦略的なバトルもかなり作りこまれていて面白いです!

 

ストーリー

 

はるか遠い過去か未来。

 

そこには神々が息づき、竜と精霊、剣と魔法。

 

幾多の英雄達が世界を切り開き、そして去り行く世界「ラグ・レアネス」

 

中央大陸沿岸部に位置するイスロメアは、18もの諸国が連合を組む巨大な評議会制国家であった。

 

この血で遠い昔に起こった英雄戦争によって、沿岸諸国がイスロメアとして統一されることになる。

 

英雄戦争を終結に導いたのは、ファイルグレイの使い手、アレヴィスであった。

 

仲間と共に混沌をもたらそうとした異界の魔神を倒し、アストラルゲイトを閉じるためにその身を投じてこの世を去ったと言われている。

 

還ることのなかった英雄は、伝説として後世にその名を語り継がれた。

 

英雄戦争から300年後…

 

イスロメア18領主連合

 

宗主国サレック首都アルカヴァロン

 

―――ブランシェル家の館から、物語は始まる。

 

残念ながら本格的な本編は有料版でしか遊ぶことが出来ません。

 

ですが、キャラクターを作る楽しさは無料版でもかなり体験できるので、自分の好みに合うかどうか、面白いか、どんな感じのゲームアプリなのかはしっかりと分かります。

 

TRPGが好きな方ならおそらくは楽しいと感じるのではないかな?と思います。

 

キャラクター作成時のスキルもランダムに表示されるものの、気に入るものが出てくるまで何度でもやり直し賀できるのも評価したいところですね。

 

それ以上のスキルは、レベルアップした時にランダムで表示されるスキルの中から選ぶ仕組みなのも嬉しいです。

 

地道に強くしながら勧めていかなければならないので好みは別れるかと思いますが、懐かしい感覚のこのアプリゲームはハマる方はドップリハマれると思いますよ!

 

 

無料体験版から有料版本編へデータ移行する場合の注意点

 

無料版のタイトル画面から「データ移行」の「保存する」を選択します。

 

ローマ字で好きなキーワードを入力し、その後に表示されるIDをメモしてください。

 

この時のIDの有効期限は7日間だけです。

 

有料版本編をインストールしたら、有料版の「データ移行」から「復元する」を選択します。

 

無料版でデータを保存した時のIDとキーワードを入力したらデータが移行されます。

 

ただし、課金アイテムである星は移行できませんので注意しましょう。

 

 

どんなゲームなんだろう?と気になった方は、まず無料のライト版から始めてみてくださいね!

 

「ソウルアンリーシュ ライト版」と「自分のキャラを作るアドベンチャーRPG『ソウルアンリーシュ』」

 

ぜひダウンロードしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...