簡単指先アクション!「モンスターギア バーサス」

簡単指先アクション!「モンスターギア バーサス」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:24
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

(はじめに)

どうも、ライターのchinobichです。

今回は簡単指先アクション!の「モンスターギア バーサス(通称:モンギア)」の紹介記事です。

片手でできる簡単操作で、強大なモンスターを狩りまくる!

それぞれ特性をもったギア(装備)を駆使して展開する戦闘はとても奥深い仕様になっています。

今回はそんな「モンギア」の魅力を紹介していきます。

 

(ストーリー)

遙か昔…この世界は巨大なモンスターに支配され、人間はモンスターに怯えた生活を送っていた…。

ある時、その様子を不憫に思った神様は、モンスターの魂を半分奪うと「鎧」に変え、それを人間に与えた。

「鎧」にはモンスターの力が宿っており、「鎧」をまとった人間はモンスターと互角に闘うことができるようになる。

…こうして、人間がモンスターに支配される時代は終わり、永い闘いの時代が始まった。

 

(どんなゲーム?)

ボタン3つの単純操作で強大な敵を倒し、仲間とともにハンターの頂点を目指します。

ギアと呼ばれる装備を身にまとい強力なモンスターたちと戦います。

武器は「大剣」「ランス」「ハンマー」「双剣」「弓」「大砲」「杖」の7種類に分類され、それぞれ特徴のある攻撃を繰り出します。また防具と武器にも相性があり、頭のギア(装備)が指定する武器種を装備することによって、ステータスを補正する「ヘッドアビリティ」という効果を発揮します。

他にも、ギアの強化や限界突破、覚醒など、装備を強くすることで、プレイヤーが強くなります。

 

また、ダンジョンも「ストーリークエスト」や「封印の遺跡」「塔」など盛りだくさんです。

それらはオンラインで他のプレイヤーと協力しての戦闘も可能で、戦闘操作は簡単なのに、特殊攻撃やタイミングによって様々な展開があります。

 

(簡単操作!でも奥深い戦闘!)

モンギアの醍醐味である戦闘ですが、基本のボタン操作は3つのみ!

画面下にある3つのボタンですが、左から「防御」「攻撃」「特殊」となっており、それぞれ武器によって攻撃スタイルが変わります。

特に特殊攻撃は装備しているギア(武器)に応じた特殊技を使用することができ、使い方によっては強力な攻撃を繰り出すことができます。

ギア(武器)にそれぞれ個性があり、戦闘シーンでの組み合わせも戦略のひとつです。また、自分のいろいろな種類の武器を使い自分のお気に入りを見つけてそれを磨くのもひとつの楽しみ方だと思います。

 

(決めろ!必殺ギアバースト!)

ギアバーストとはギアそれぞれが持つ「必殺技」のようなものです。

敵にダメージを与えるものや、味方のステータスを一時的にアップするものなど効果は様々です。

戦闘中の画面下にある4つの四角いボタンが装備しているギアと対応しています。それぞれ戦闘をしていく中でギアバーストゲージが溜まっていき、ギアバーストゲージが最大までたまっている状態でギアアイコンをタップするとギアバーストを発動することができます!

ギアバーストを使うタイミングをうまく見極め、戦闘をより有利に進めていきましょう!

※ギアバースト発動時(うまく撮るのが難しい…)

 

(3Dの大迫力モンスター達)

戦闘では200種類以上のモンスター達がスマホの中を動きまくります!

敵モンスターにはそれぞれ異なる行動パターンがあり、それを見極めて撃破しましょう。

特に、「特殊」ボタンから繰り出される攻撃はため攻撃や攻撃中無防備になるものがあるため、いかに敵モンスターの隙を突くかが重要になります。

 

(おわりに)

ここまでモンギアについて紹介してきましたが、今回紹介した以外にも他のプレイヤーと「ギルド」を組んでギルド単位で競い合う攻城戦や、自分だけのモンスターを育成する競技会など、さまざまなコンテンツが盛り沢山です!

ぜひプレイして見てください!

以上「モンスターギア バーサス」の紹介でした!

 

(ダウンロードはこちら)

iPhoneはこちら

Androidはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

この記事で紹介されたアプリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...