アクションの楽しさを全開!面白いアプリゲーム4選

アクションの楽しさを全開!面白いアプリゲーム4選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. モンスターストライク
  2. ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム
  3. グランブルーファンタジー
  4. Temple Run2(テンプルラン2)

 

スマホでゲームをしたいけど、何が良いのか迷っていませんか。

スマホで面白いゲームをお探しの方にオススメしたいのがアクション系のアプリゲームです。

今回は、アクション系をまだ始めていない人に、ぜひ始めて欲しい面白いアプリゲームをご紹介します。

最近は、様々なゲームがありますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

 

 

モンスターストライク

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja

 

CMでお馴染みのモンスターは、ひっぱり離して体当たりする定番のアクションRPGゲームです。

簡単だけど奥の深い操作なので攻撃が決まった時の爽快感はたまりません!

最近では、他のゲームキャラや漫画キャラとのコラボイベントも多く、飽きること無く楽しめること間違いなしです。

まだ、初めていない人にはぜひ始めていただきたいオススメのゲームアプリです。

 

 

ホシクイ-ほのぼの着せかえアクションゲーム

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Rideon.Hoshikui&hl=ja

 

イラスト、スタンプ、グッズ等で、大人気のかわいい「ホシクイ」がついにゲームで登場しました。

星を集めながら様々なホシクイの世界を冒険するほのぼのアクションゲームとなっています。

新しい仲間も増えて、かわいい着せかえ機能が見逃せません!

デザインは、もちろん翔太郎氏です。

今回は、「キャラクター」「コスチューム」「背景」のデザインを担当してくれています。

ホシクイならではの不思議な世界観を楽しんじゃいましょう♪

操作は、簡単なタップだけですので、誰でも簡単に遊ぶことができます。

集めたキャラクターをツイッターやfacebookでみんなに自慢することもできます。

 

グランブルーファンタジー

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja

 

CMでお馴染みのこのスマホアプリゲームです。

まだ始めていない人には、ぜひ始めて頂きたいオススメのアプリゲームです。

このアプリゲームは、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。

プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。

シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。

味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。

複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。

魅力的なのはそのビジュアルの美しさと声優さんの声が世界感にマッチしているところです。

素晴らしい世界観は、他のアプリゲームとはまた一味違います。

プレイヤーの人数も多く、協力してくれる方も多いので、今始めても遅くはありませんよ。

気づくと初心者から協力して欲しいプレイヤーになってしまうほど、やり込めば楽しさが広がります。

 

 

Temple Run2(テンプルラン2)

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imangi.templerun2&hl=ja

 

日本では、あまり無いゲーム内容が魅力的な「Temple Run2(テンプルラン2)」をご紹介します。

このゲームは、前作の「Temple Run(テンプルラン)」が、一億七千万回以上ダウンロードされている、人気の高いアプリゲームの続編になります。

主人公の青年が巨大なモンスターに追われています。

主人公は、モンスターから逃げるために、障害物を回避しながら進んで行きます。

上にフリックすればジャンプ、下にフリックすればスライディング、左右にフリックすればターンしますので、それらを駆使して、ゴールを目指し、崖、川、刺のついた車輪など様々障害物に挑みます。

その緊迫感は、他のゲームでは味わえないと思います。

前作よりも、グラフィックが綺麗になっていますので、追われる緊迫感をより楽しめること間違いなしです。

モンスターから逃げ切った爽快感をぜひ体感して下さい。

 

 

いかがでしたか?

アクション系のアプリゲームは爽快感もたまりませんよね。

グラフィックの綺麗なものが多いですので、視覚的に楽しめるものが多いと思います。

まだ、アクション系を試したことのない方は、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...