アニメ情報満載のニュースアプリで最新情報をチェック!

アニメ情報満載のニュースアプリで最新情報をチェック!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/5 11:12
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. ハッカドール:君にシンクロするニュースアプリ
  2. JCnews/アニメ&声優&ゲームのニュースをお届け!
  3. ブログまとめニュース速報forアニメ・声優・まんが
  4. アニマト アニメニュースとテレビ番組表をまとめてチェック
  5. 自分にぴったりのアニメニュースアプリを使いこなそう

アニメや声優、イベント情報が満載!最新のアニメニュースアプリの決定版をご紹介!

厳選された情報をいち早く手に入れられるアニメニュースアプリの中から、使い勝手がよく、自分好みに変化していく特殊なアプリをこっそり紹介ご紹介。可愛い美少女キャラクターを中心に、アニメはもちろん、漫画、ゲーム、コスプレまで!雑誌やテレビでは手に入らない情報を、便利なニュースアプリで素早く手に入れてみましょう。

 

自分好みにカテゴライズ出来る使いやすさはもちろん、使うほどにカスタマイズされていくアプリは隙間時間にさっと欲しい情報を手に入れられる最高のアプリへと変化!

毎週放映されるアニメ情報を共有したり、先取りもしちゃいたい!そんな時は、アニメニュースアプリの活用で新たな情報をどんどん手に入れていきましょう。

 

 

ハッカドール:君にシンクロするニュースアプリ

150万ダウンロード突破のハッカドールは、1日3回、ユーザーにピッタリのニュースを厳選配信してくれるアニメニュースアプリです。

9つのカカテゴリに分かれているニュースジャンルは、【アニメ・漫画・ゲーム・声優・ラノベ・特撮】等。好きなジャンルを選択後は、使えば使うほどアプリがカスタマイズされて、最新情報を手に入れやすくなっていきます。アニメに特化したアプリだけあり、放送中アニメを視聴予約しておけば放送時間前にお知らせしてくれる機能も完備!現行のアニメを120%楽しみたい人に大変便利なアプリです。

 

ハッカドールオリジナルの美少女キャラクターも魅力満載!ゲームや会話などのミニゲームを通してコミュニケーションを取ることで、壁紙やバッジなどコレクション機能で楽しむこともでき、情報以外でもお楽しみコンテンツが多いのが人気の秘訣になっています。

画像:著者撮影

ハッカドール公式サイト

 

 

JCnews/アニメ&声優&ゲームのニュースをお届け!

中学2年生のまと&しずの可愛らしいキャラクターが、ニュースサイトや2ちゃんねるまとめサイトから探してきた最新ニュースを毎日ナビゲートしてくれるのが「JCnews」です。

アニメ、ゲーム、マンガ、声優などのジャンルの中から自由に選択できるカテゴリーは、見やすい画面と並べ替えのできる自由度の高さで自分好みにカスタマイズ可能。イベントレポートなどの生の声も見れるので、単なるニュースよりも一歩踏み込んだ情報に近づけるのが何よりの魅力になっています。

メインキャラクターである、まと(CV:吉岡麻耶)&しず(CV:高井舞香)による録り下ろしボイスや、描き下ろしのイラストもたくさん収録されており、美少女キャラ好きにもたまらないアニメ情報アプリになっています。

画像:著者撮影

 

 

ブログまとめニュース速報forアニメ・声優・まんが

自動で幅広いアニメニュースサイトから最新情報を取得するので、見逃しが少ないのがブログまとめニュースの特徴です。

多くのブログや情報サイトからの情報を集めているので、アプリを1タップするだけで簡単にアニメニュースをチェックできるのが嬉しいところ。SNS連携も完備しているので、気になったニュースをシェアして更なる情報収集も手軽に行うこともできますね。

毎日多くのニュースサイトから情報を集めている人は、1つのアプリで多くの情報をチェックできる便利さを体感してみるのもいいかもしれません。

画像出展:https://itunes.apple.com/jp/app/id657225543?mt=8

 

 

アニマト アニメニュースとテレビ番組表をまとめてチェック

アニメ情報をニュースサイトやブログから分類してまとめているアプリが「アニマト」です。記事内の画像だけを表示したりできるので、動画・アニメの番組表も拡大で楽々チェック!

無料のアニメ動画も配信しているので、それまで知らなかったアニメと触れ合えるのも嬉しいですね。

もちろん、アニメ・声優・コスプレなどの好きなカテゴリの情報だけを見ることも可能なので、お気に入りカテゴリーに関しての情報を集中して集めやすいのもポイントです。

画像出展:https://itunes.apple.com/jp/app/id958014377

 

 

自分にぴったりのアニメニュースアプリを使いこなそう

使えば使うほど、自分好みに変化していく情報アプリをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

日々変化する情報を検索サイトで手に入れるのは、なかなか骨が折れるものです。今回ご紹介したアニメ情報アプリは、すべて無料で利用可能な嬉しいものばかりです。

新たな情報アプリはこれからもリリースされていきますので、是非、自分にぴったりのアニメニュースアプリを活用してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...