ハイエンドアクションRPG『STAR OCEAN -anamnesis-』

ハイエンドアクションRPG『STAR OCEAN -anamnesis-』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 16:14

ライターの「えふえぬ」です。

今回わたくしが紹介するゲームはこちらです。
『STAR OCEAN-anamnesis-』アナムネシスと読みます。

※筆者スクリーンショット

ゲームが好きな人なら、一度は聞いたことが、プレイしたことがあるであろう、
スターオーシャンシリーズです。巷で流行中の、シリーズ最新作をスマホゲームでリリースするパターンですね。

歴代のシリーズキャラクタも登場するので、ファンの方はもちろん楽しめますが、
そうでない人も本ゲームでスターオーシャンに興味をもっていただき、過去作をプレイしてみてほしいです。

ゲームの内容はハイエンドアクションRPGとなっておりますが、通常のRPGと異なる点は、バトル時は好き勝手に動ける、まさに
MMOのようなバトルシステムを採用しています。

画面をスワイプさせると、キャラクターもそれに連動して移動します。
また、フリックさせると緊急回避といった短距離の高速移動を行います。

画面をタップすると、攻撃を行い、連続でタップすると連続攻撃を繰り出します
右側にあるアイコンはスキルで、APを消費して強力で派手なエフェクトが起きる攻撃が可能です。なおAPは自動回復しますので、使いまくってOK。スキル→スキルも可能です。

組み合わせによっては、さながら格闘ゲームのような、敵を空中に浮かせてからの空中コンボも可能なので、練習してみましょう。

チームは3人+1人レンタルの4人編成になりますが、もちろん操作できるのは1人だけなので、チームメンバーは勝手に行動します。
序盤だと、自分は何もしないでも他メンバーが勝手に敵を倒してくれたりするので、初心者の人もご安心ください。その間に練習しましょう。

※筆者スクリーンショット

本家のMMOよりも操作は簡略化されておりますが、移動、攻撃、回避、スキルを自由に組み合わせて敵を倒すシステムなので
普通の、ボタンをポチポチ押すだけのゲームに飽きてしまった人にはオススメのバトルシステムです。

バトルシステムだけでなく、個性豊かなキャラクター達も、本ゲームアプリの魅力の一つです。

ゲームを開始してすぐ、目にするであろうこちら。

※筆者スクリーンショット

正直筆者は、こういったキモイ、キモカワイイキャラクターが大好物で、
一目惚れしましたね、声もいい味だしていますし。
こういうマスコットにはやっぱりベテランの声が似合いますね。

ちょっと道が逸れましたが、プレイアブルキャラクターが非常に魅力的です。
最初のガチャで出たこともあり、一押しはこちらです、とてもカワイイです。

※筆者スクリーンショット


本ゲームアプリは、前述のとおり魅力的なキャラクタと、プレイしがいのあるゲーム性が売りとなっています。
既存のゲームシステムにマンネリしている人は是非インストールしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード
スマホの方はこちらから:ダウンロード

最新アプリランキング

ストアに接続中...