面白い無料ゲームアプリの最新情報
本格MMORPG『アヴァベルオンライン-絆の塔-』

本格MMORPG『アヴァベルオンライン-絆の塔-』

ライターの「えふえぬ」です。

今回わたくしが紹介するゲームはこちらです。
『アヴァベルオンライン-絆の塔-』

※筆者スクリーンショット

いわゆる、MMORPGですね。多人数のプレイヤーが同時にゲームをプレイするもので
世界中のプレイヤーと共に冒険ができるジャンルです。

MMOといえば、美麗なグラフィック、派手なエフェクトで、要求されるマシンパワーも高いので
PCか、据え置きゲーム機でのプレイが前提だと思うでしょう。安定した通信回線も必要ですし。

そのため、スマホでMMOってどうよ?みたいな印象を受ける人がほとんどだと思いますが、
試しにダウンロードしてみてほしいです。感動すら覚えると思います。
まさか、スマホで本格的MMOがプレイできる日が来るとは。。。

では早速ゲーム内容の紹介にいきたいと思います。

まずゲームスタートすると、自分の分身を作成するところから始まります。
この辺りはMMOでは定番であり、核となる部分でもあります。
で、このアヴァベルオンライン、パーツのパターンが豊富。
大枠は、男女の違いと顔、髪、色のみですが、数がスマホ無料ゲームとは思えないです。

※筆者スクリーンショット
キャラクター作成が完了すると、早速ゲーム開始します。

まずはチュートリアルが始まります。
一番大事な操作方法の説明からです。

画面左側にある、十字キーのようなものをスライドさせることで前後左右に動きます。
感覚はジョグダイヤルみたいな感覚です。親指でこの十字キーをグリグリ回すと
キャラクターもグリグリ動きます。

※筆者スクリーンショット

移動の補足として、右側にある「JUMP」ボタンでジャンプ、「ROLL」ボタンで緊急回避のような前転を披露します。
MMOでジャンプシステムは結構珍しいかも、自分が古い人間なのか?
でもなんとなく、ジャンプがあると使いたくなるのが人間。あるのとないのでは、あったほうがいいかも。

次に視点の変更方法です。
画面の何もないところを、スライドすることで視点を上下左右に回転させることができます。
また、ダブルタップをするとキャラクターが向いている方向にカメラが合わせてくれます。親切設計です。

最後に攻撃方法ですが、画面右側の「ATTACK」ボタンを押すことで攻撃します。連続攻撃も可能です。
スキルも覚えることができて、ショートカットを振り分けて当該ボタンを押すことで繰り出します。

※筆者スクリーンショット

と、基本操作は以上です。
もちろん、他にも色々と楽しめるシステムはてんこ盛りですが、以降は実際にプレイしてみてください。

本ゲーム、かなり上手にMMOの操作をスマホに落とし込むことができており、
全くストレスなく遊ぶことができます。

これまで、MMOをプレイしたことが無い人も、プレイしていたけど引退してしまった人も、
一度インストールして、触れてみてはいかがでしょうか。

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード
スマホの方はこちらから:ダウンロード

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...