「あえて言おう!激闘であると」やり込み要素満点のニュータイプ突撃バトル『LINE:ガンダム ウォーズ』!

「あえて言おう!激闘であると」やり込み要素満点のニュータイプ突撃バトル『LINE:ガンダム ウォーズ』!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 誰でも簡単にプレイできる戦闘システム!
  2. モビルスーツを改造し敵に備えよ!
  3. 登場するパイロットやベースとなる戦艦の強化も忘れずに!
  4. 「ストーリーミッション」で物語を追体験!
  5. ガンダムを知らなくてもハマるゲーム!

あのサンライズが手掛けるロボットアニメの定番「機動戦士ガンダム」シリーズがアクションRPGとしてスマホゲームになりました。
1979年の「機動戦士ガンダム」から2007年の「機動戦士ガンダム00」まで歴代のモビルスーツがなんと1500体以上も登場!
デフォルメされたモビルスーツが可愛くも激しいバトルを展開してくれます。

(撮影:瑞き家なお吉)

 

誰でも簡単にプレイできる戦闘システム!

5体のモビルスーツ+1体の戦艦で戦闘に臨みます。
通常攻撃はパイロット達が行ってくれるためオートとなります。
プレイヤーは前列後列を変えたり、ゲージが溜まり次第スキルを使用するだけ!
モビルスーツのHPが危なくなってきたら後列に下がらせたり、ボスが登場したら一気にスキルを叩き込むなど、戦略はプレイヤー次第です。

(撮影:瑞き家なお吉)

 

モビルスーツを改造し敵に備えよ!

このゲームの一番の醍醐味は強化の部分と言っても過言ではないでしょう。
モビルスーツには「攻撃型」「防衛型」「万能型」「妨害型」「回復型」「支援型」の6種類の役割が存在しており、それぞれには総戦闘力やHP、スキルなどのステータスが存在しています。
クエスト中にドロップする改造パーツでステータスを上げたり、後述するストーリークエストで設計図を入手してアップグレードすることが可能で、どのモビルスーツも☆6ランクまで上げることが可能です。
お気に入りのモビルスーツをゲットしたり使いやすいモビルスーツを見つけたら、ずっと使い続けることができるのが良いですよね。

 

登場するパイロットやベースとなる戦艦の強化も忘れずに!

モビルスーツだけではなく搭乗するパイロットもプレイヤーが選ぶことができます。
せっかく戦線にその身を投じるなら、腕の立つパイロットに操縦をお願いしたいところ。
このゲームはなんとパイロットのレベル次第で搭乗しているモビルスーツのステータスも上昇します。
彼らがモビルスーツを使いこなせるよう改造だけではなくパイロットの訓練も忘れずに行いましょう!

また、戦闘画面中で最後尾にいる戦艦は破壊されると即戦闘が終了します。
基本的にはモビルスーツが守るように戦闘に臨むので、モビルスーツが破壊しつくされない限り戦艦に攻撃が及ぶことはないかと思われます。
戦ってくれているモビルスーツが破壊されないようゲージが溜まったら支援をしましょう。
初期から所持している「ホワイトベース」の他、歴代の作品に出てくる「アーガマ」や「ラー・カイラム」なども登場しますよ!

(撮影:瑞き家なお吉)

 

「ストーリーミッション」で物語を追体験!

「通常ミッション」を10個こなすことによって解放される「ストーリーミッション」では、歴代作品ごとに18のクエストが存在し、アニメで放送された物語と同じモビルスーツ達と戦うことができます。
成果報酬は改造パーツのほか、モビルスーツの設計図やパイロットなど。
どんどんクリアして種類を増やしていきましょう!

(撮影:瑞き家なお吉)

 

ガンダムを知らなくてもハマるゲーム!

モビルスーツそれぞれが特徴を持ち、レアリティはなく全て強化で最高ランクまで上げることができるため、知らなくてもプレイするうちに「ガンダム」シリーズに触れることができる良いゲーム。
それぞれキャラクターやモビルスーツの出演作品を知ることができるため、興味を持った時にどの作品に出ているのかすぐ把握できるのが親切。
歴代ガンダムファンの方も、ゲーム性に興味を持ったガンダムを知らない方もすぐ手に取れるゲームに仕上がっています。
大好きな〇〇を早くゲットしたい...そんな想いからずーっとプレイをしてしまう、やり込みたい人にオススメのゲームです!
 

 

▼『LINE:ガンダム ウォーズ』のダウンロードはこちらからどうぞ!
Google Playはこちら
App storeはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...