最強のマシンを作り出して勝利を勝ち取れ!ゲームアプリ「Need for Speed No Limits」

最強のマシンを作り出して勝利を勝ち取れ!ゲームアプリ「Need for Speed No Limits」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:21
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. まずは一台作ってみよう
  2. レースに勝利して、どんどんパーツや設計図を手に入れよう!
  3. デイリー任務やミッションをこなそう
  4. 爽快感と美しいグラフィックでレースを楽しもう!

今回は、パーツやボディをカスタマイズして自分だけのマシンを作り、ライバルたちとのレースに挑むゲームアプリ「Need for Speed No Limits」をご紹介します。簡単操作のスタンダードなカーチューン&レーシングゲームですが、なかなかライバルを破るのが難しく、またカスタマイズの方向性について十分考える必要があるなど、奥の深いゲームになっています。

(筆者撮影)

まずは一台作ってみよう

ゲームはいきなりのカーチェイスから始まります。操作は画面の右と左をタップしてそれぞれ右と左にカーブするというだけのシンプル操作。障害物や壁などにぶつかって時間をロスしないよう、カーブのサインを良く確認しながら進みましょう。

レースが終わると、仲間たちとの会話シーンになります。そこで主人公は複数枚の設計図から一台の車を組み立てます。

(筆者撮影)

のちのちパーツを手に入れて自分好みにカスタマイズできるようになりますが、今のところの性能はこんな感じです。

カスタマイズも何もされていないこの車で、まずは1対1のカーレースに挑戦することになります。ライバルのラップタイムは41秒前後。それを上回りトップでゴールしてください。

レースに勝利して、どんどんパーツや設計図を手に入れよう!

レースに勝利すると、車のカスタマイズに必要なパーツや、新しい車を組み立てるための設計図が手に入ります。必要なパーツや設計図は、パーツや未開放の車をタップすると入手できる場所が表示されますので、そのコースを集中的に攻めていきましょう。パーツをセットするのに必要なキャッシュも、レースに勝つことでゲットできるようになっています。また、ログインボーナスでも手に入ります。

「Need for Speed No Limits」は操作性が極めてシンプルなだけに、中途半端なテクニックだけでは勝利できません。確実にマシンをカスタマイズしたり、より性能の高いマシンに乗り換える必要があります。レースでどうしても勝てない!という方も、簡単なミッションを繰り返しクリアしながらこつこつとキャッシュを貯めて上級の車に乗り換えれば、バトルを制する可能性が高くなります。

(筆者撮影)
とはいえ、車を走らせるためには当然のように燃料が必要です。燃料はレベルアップのたびに全回復できますが、レースで連敗した状態で燃料を使い切ってしまうと、回復までに時間がかかります。これが、他のゲームで言うところのスタミナや体力に相当します。序盤では燃料を使い切る前にレベルが上がっていくので、燃料の残量を気にしないで走ることができますが、負け続けるといたずらに燃料を消費するだけになってしまいます。ストアで回復アイテムを買うか、回復まで気長に待ちましょう。

デイリー任務やミッションをこなそう

(筆者撮影)

レベル上げやキャッシュのゲットにちょうどいいデイリー任務やミッションをこなすことも忘れずに。ゲームに慣れるためにも、まずは簡単なミッションから少しずつクリアしていきましょう。

また、この画面の「実績」をタップすると、5つの称号があることが分かります。レースを着実に勝てるようになったらぜひ挑戦してみてください。

爽快感と美しいグラフィックでレースを楽しもう!

「Need for Speed No Limits」はシンプルな操作と考え抜いたカスタマイズが必要なゲームです。レースゲームが苦手な方でも、自分に合ったカスタマイズによって栄冠を手にすることができます。まずはこつこつとキャッシュをため、愛車により良いパーツをセットしていく必要があります。手持ちの最強マシンで勝てなくなったら乗り換えて、また新しくカスタマイズしていきましょう。

 

Androidでダウンロード

iOSでダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...