簡単操作でやり込める!【ドラマチックRPG 神つり】豪華声優陣にも注目!

簡単操作でやり込める!【ドラマチックRPG 神つり】豪華声優陣にも注目!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ドラマチックRPG 神つりってどんなゲームなの?
  2. 簡単操作の超爽快バトル!
  3. やりこむことでよりレベルアップできる!
  4. ストーリーを彩る超豪華声優陣!
  5. まとめ

とっても簡単でやり込めるゲームがしたい!

そんな方にオススメのゲームアプリが今回ご紹介する

「ドラマチックRPG 神つり」です。

タイトルだけではどんなゲームなのか想像ができませんよね?

今回はこの「神つり」についてご紹介していきます!

 

ドラマチックRPG 神つりってどんなゲームなの?

日本神話とファンタジーが合わさったような世界観のゲームになります。

「ナミ」と「ナギ」という双子の見習い神つり師が主人公です。

ある日、冥界の支配者エンマにさらわれてしまった「ナギ」を救出奪還するため、

「ナミ」が決死の覚悟を決めて旅立ちます。

八百万の神々が織りなす、波(ヒカリ)と凪(やみ)の物語となっています。

 

簡単操作の超爽快バトル!

バトルは神様を成長させて、強化することでBOSSを倒してきます。

BOSSとのバトルは、とっても簡単な操作になります!

盤面にある色のついた六角形のパネル「幸魂(さきだま)」の

同じ色を繋げて攻撃をしていきます!

長くつなげることで、神様のスキル発動や、攻撃力アップにつながるので、

なるべく長くつなげていくことが大切です。

 

「幸魂」を5個以上繋げると、虹色の「虹幸魂」が出現します。

これは、どの色とも繋げることができるので、

2色の「幸魂」を繋げることも可能です。

例えば、赤い幸魂を繋げた後、虹幸魂を介して、

青い幸魂に繋げて攻撃することができるのです!

より長くつなげると、「フィーバーモード」が発動し、

大量の「虹幸魂」が出現するので、うまく「虹幸魂」使うとよいでしょう。

 

だんだんレベルが上がってくると、

敵が「麻痺幸魂」や「毒幸魂」などを盤面上に置いて邪魔をしてくるので、

注意してくださいね!

 

やりこむことでよりレベルアップできる!

「ユニット」や「お金(銭)」はストーリーを進めていくうえで、

レベルアップのためにとても重要になってきます。

その「ユニット」や「お金(銭)」と交換できるのが「巫女ポイント」というものです。

「巫女ポイント」は

・クエストをクリアする。

・ログインボーナスのおみくじ釣りボーナスでもらう。

・デイリーランキング報酬で手に入れる。

(デイリーランキング報酬は初心者でも10万位までもらうことができるので、

初心者のかたでももらえるチャンスがあります。)

など、毎日やり込んでいくことでもらうことができます。

「巫女ポイント」を貯めて、レベルアップを目指しましょう!

 

ストーリーを彩る超豪華声優陣!

この「神つり」は何といってもキャラクターの声優陣が超豪華!

主人公の「ナミ」を佐倉綾音さん、「ナギ」を桑原由気さん。

サポートを行う「モモチ」を立花慎之介さん、「エンコウ」を下野紘さんなど、

他にもたくさんの声優陣がこの物語を彩ってくれています。

伊藤静 井口裕香  内田真礼 佐藤利奈 

大原さやか 大西沙織  内田雄馬 山崎はるか

檜山修之 諏訪部順一 竹内良太 梅原裕一郎 畠中祐

(順不同、敬称略)

 

また、ナミ(CV:佐倉綾音)&エンマ(CV:井口裕香)や

モモチ(CV:立花慎之介)&エンコウ(CV:下野紘)による

スペシャルムービーも公式サイトのほうで見ることもできるので、

気になる方は見てみるとより「神つり」の世界観が体感できるかもしれません!

公式サイトはこちら

 

まとめ

いかがでしょうか?

バトルはシンプルなルールですし、簡単にストーリーを進めることができるので、

やりこむにはもってこいのゲームアプリですよね!

しかも、声優陣が豪華なので、ストーリーも楽しく進めることができそうですね!

 

また、ストーリーはゲーム内だけでなく、

コミックアプリ「マンンガワン」でコミカライズを連載しているので、

そちらもチェックしてみてくださいね!

マンガワンのサイトはこちら

 

もちろんゲームのほうもぜひ!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

                                                   記事:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...