爽快ひっぱりアクション!「三国大戦スマッシュ!(さんすま!)」

爽快ひっぱりアクション!「三国大戦スマッシュ!(さんすま!)」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 14:24
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. (はじめに)
  2. (どんなゲーム?)
  3. (爽快なひっぱりアクション)
  4. (選べる3つの戦場!)
  5. (初心者に優しいキャンペーン)
  6. (おわりに)
  7. (ダウンロードはこちら)

(はじめに)

ライターのchinobichです。

今回はこの2017年3月に2周年を迎えた「三国対戦スマッシュ!(通称「さんすま」)」の紹介記事です。

戦国武将に詳しい方なら実在の人物と照らし合わせてより楽しめると思います!(ちなみに筆者はあまり歴史が得意ではないので有名所しかわかりませんw)

ゲームとしてもひっぱりアクションで爽快感を重視した作りになっています。他にもオンライン対戦や協力プレイなどやりごたえがある内容になっています。

今回はそんな「さんすま」の魅力をお伝えします!

 

(どんなゲーム?)

まずはじめにこのゲームのジャンルは「爽快ひっぱり対戦アクション」となっています。

名前から想像つく方もいるかもしれませんが、好きな武将で部隊を組み戦場に出陣し、球状になった味方武将をひっぱって離すことで画面内を縦横無尽に飛び回り、敵武将をバッタバッタとなぎ倒していくゲームです。

ソロプレイだけでなく協力対戦も楽しめます。オンラインで他のプレイヤーと一緒に戦うことで戦闘をより有利にすすめることが可能です!

※対戦画面

 

(爽快なひっぱりアクション)

このゲームの最大の魅力は戦闘システムである「ひっぱりアクション」にあります。

ひっぱり方ひとつで様々な戦い方が展開されます。味方の武将と接触した際に起こる「連計」もさまざまな種類があり、戦略が広がります。

武将によって敵を貫通するものや、敵に当たると反射するもの等、さまざまな特性をもっているため、ダンジョンによって武将をうまく使い分けましょう!

狙い通りのショットが決まり敵武将を一掃したときの爽快感はたまりません!

 

(選べる3つの戦場!)

さんすまでは3つの戦場(ゲームモード)を選んで遊べます。

1つ目は「対戦」

これはオンラインで自分以外のプレイヤーと直接対決ができます。

リアルタイムでの対戦になるので、相手の動きを読んで戦略を練っていくのは緊張感がありとてもおもしろいです!

また、武将ごとの計略(スキル)を使うタイミングなど戦略がとても重要になり、思わぬ大逆転が起こることも…?

 

2つ目は「協力参戦」

他のプレイヤーが参加者を募集している戦場に参戦して協力プレイができます。

協力プレイをすることで、クリア報酬が増えることはありますが、難易度の高いダンジョン等の募集があったりするので、参加するときは慎重に選ぶ必要がありそうです。

ある程度武将が育ってくれば、他のプレイヤーと協力することでより難易度の高いダンジョンをクリアできるようになります!

 

3つ目は「物語」

ここではメインのストーリーダンジョンや、イベントダンジョン、そしてクリアすることで特定の武将を入手することができる降臨ダンジョンが遊べます。

ここでも強力対戦でプレイすることができるため、自分が持っている武将だけではクリアできないときは、他のプレイヤーに協力を求めることもできます。

戦闘には敵武将だけでなく破壊可能なオブジェクトも設置されており、小さい敵キャラが出て来る屋倉や、ダメージ壁を生成する鏡などがあります。

敵武将だけではなくそのようなオブジェクトにも気をつけるのがダンジョン攻略のポイントです。

 

(初心者に優しいキャンペーン)

執筆現在、始めたばかりのプレイヤーには72時間限定の「初心者ステップアップガチャ」が実装されています。

これは通常のガチャよりもお得にガチャが引けたり、レア度の高い武将の出現率がアップしたりと、新規プレイヤーに嬉しいキャンペーンを行っています。72時間の間に一気に強くなっちゃいましょう!

 

(おわりに)

ここまで三国対戦スマッシュ!をざっと紹介しました。

戦闘は単純操作ですが、なかなか奥が深いシステムになっています。

ぜひ、遊んでみてください。

以上、「三国対戦スマッシュ!」の紹介でした!

 

(ダウンロードはこちら)

iPhoneはこちら

Androidはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...