戦闘機乗りの気分を味わえる面白いゲーム三選

戦闘機乗りの気分を味わえる面白いゲーム三選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ☆空を駆ける英雄になろう!
  2. ☆【戦闘機バトル ー(Battle of Warplanes)】
  3. ☆【現代の空戦(3D)】
  4. ☆【ガンシップ・バトル】
  5. ☆戦闘機に乗ってる気分が大事

☆空を駆ける英雄になろう!

強くてカッコイイ戦車や戦艦はもちろん、大空を駆ける戦闘機の勇姿は永遠に憧れの的ですよね。
ラジコンやプラモデルでその雄々しい姿を楽しむのもいいですが、一生に一度くらいはパイロットの気分を味わってみたくありませんか?
今回は空の英雄である戦闘機を扱ったiPhone/Androidの面白いゲームアプリを三つ、筆者の独断で選んでみました。
リアルな美麗グラフィックで描かれる戦闘機、こだわりのカスタマイズ、そして白熱の空中バトル。様々な面から戦闘機の魅力を味わい尽くせる面白いゲームアプリが揃っています。

戦闘機④

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.theonegames.gunshipbattle

 

☆【戦闘機バトル ー(Battle of Warplanes)】

まず最初に紹介するのは、リアルタイムで世界中のプレイヤーと対戦できるのが魅力の【戦闘機バトル】です。
マップの種類が豊富で、しかもそれぞれに合わせたカモフラージュを戦闘機に施すことができるところが面白いゲームですね。
空の描写がとても美しく、その中を飛び回る戦闘機は敵も味方も本当にカッコイイです。見惚れて撃墜されないようにしましょう。
かなり写実的なグラフィックなので対戦が楽しいです。手に汗握るリアルタイムなオンライン対戦モードを堪能してください。

戦闘機①
引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extremedevelopers.battleofwarplanes

 

☆【現代の空戦(3D)】

この【現代の空戦】は、数多のシューティングゲームとは一線を画する戦闘機パイロットならではの魅力に溢れた面白いゲームアプリになっています。
プレイヤーは空軍の戦闘機に乗り込み、指揮官となって空の戦場に赴きます。快晴の空はもちろん、雨や嵐など悪天候も起こるリアルな空間で襲ってくる敵戦闘機…。
レーダーで敵戦闘機をどこまでも追尾し、打ち込まれたミサイルはフレアをばら蒔いて回避する。そんなリアルな挙動が可能なので、本当に戦闘機のパイロットになったかのような気分を味わえます!
グラフィックを始め操作の作り込みが凄まじいせいか、端末の性能が良くないとちょっとプレイしにくいかもしれません。そこだけは注意が必要です。

戦闘機②
引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.AURORA.ModernAirCombat3D

 

☆【ガンシップ・バトル】

最後は「ダイスの神」などで知られるJOYCITYが送る最高に面白いゲームアプリ、【ガンシップ・バトル】です。
総計7000万ダウンロードという驚異の数値が、このゲームアプリの面白さを世界が認めているということを証明していますよね。
戦闘機の特徴に合わせた特殊武器のカスタマイズ、実際の戦争を素材に作られた迫真のストーリーミッション、高難度のカスタムミッション、さらには世界の総合ランキングと、欲しいシステムは大体揃っています。
正直なところ、行き詰まってきた辺りで思いきって微課金するくらいが一番このゲームアプリを楽しめると筆者は思います。ゲームソフトを買うくらいの金額は惜しみなく出せるクオリティの面白いゲームですよ!

戦闘機③
引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.theonegames.gunshipbattle

 

☆戦闘機に乗ってる気分が大事

ゲームだからこそ楽しめる戦闘機の魅力は、やっぱり「実際に乗っているような気分」を味わえることが大事ですよね。
そのために重要なのは、リアルなグラフィックと細かくて滑らかな操作性です。
今回挙げた以外にも戦闘機をモチーフにしたゲームアプリは、惚れ惚れするようなグラフィックと現実さながらの機敏な挙動を持ち合わせた、ハイクオリティな面白いゲームが揃っている気がします。
あなたも操縦桿の代わりにスマートフォンを握って、戦闘機のパイロット気分で大空へと飛び立ちましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...