面白い無料ゲームアプリの最新情報
スマホでMMO!「イザナギオンライン」をざっくり紹介

スマホでMMO!「イザナギオンライン」をざっくり紹介

「イザナギオンライン」は2013年12月24日に配信されたゲームアプリで、スマホで楽しめるオンラインMMORPGとなっています。

ジャンプや壁面走りなどニンジャらしいアクションで魔物と戦おう!

※筆者撮影

 

荒廃した世界で魔物と戦う

イザナギオンラインはニンジャを題材とし、荒廃した日本のような世界で魔物と戦いを繰り広げる作品です。

マップの至る所に、文明があったと見られる自動販売機や乗り物といったオブジェクトが配置されています。

また、キャラクターにはニンジャでありながら、「ウォリアー」など西洋ファンタジーを彷彿させる職業が用意されています。

※筆者撮影

 

職業を決めよう!

クラスは「ウォリアー」、「アサシン」、「クレリック」、「メイジ」の一次職が4職存在し、各職にはLv50以上で転職可能な二次職もあります。

※筆者撮影

 

・ウォリアー

 高い防御力と挑発で味方を守る盾職ですが、高い防御力を活かしガンガン攻撃を打ち込むことで、高いダメージを繰り出すことができます。

 

・アサシン

 一撃必殺の攻撃を繰り出すアタッカーであるアサシンですが、攻撃のほかにも回避に優れたアサシンはヒットアンドウェイで魔物を打ち崩しましょう。
 ただし、アサシンはスキルを常に使用しながら戦うスタイルとなるため、MP管理をしっかりと行わないと息切れを起こしてしまいます。

 

・クレリック

 高い攻撃力と回復、補助スキルを扱う万能職で、ソロプレイの際は回復ができるため効率よく経験値を稼ぐことができます。

 また、パーティー戦では回復に加え蘇生術が使えるため、レベルの高い魔物と戦う際にはありがたい存在となります。

 

・メイジ

 テクニカルな魔法を使いこなして魔物を倒す遠距離職となっており、通常攻撃は移動しながら攻撃できる銃を使用します。

 また、魔法を使用する際は貯め時間がある、定点攻撃となるなどのデメリットはありますが、使いこなすと強力なためボス戦では有効な職業です。

 

採取と生産をやってみよう!

生産ではポーションや強化素材、料理などを作ることができ、冒険の役に立ちます。

生産には素材、レシピが必要となり、素材はフィールド上の採取ポイントから入手することができます。

しかし、採取にもレベルがあり、こつこつと採取をしながら上げていく必要があります。

レシピについてはクエストやモンスターの報酬などで手に入れることができます。

※筆者撮影

 

王道MMOをスマホで

イザナギオンラインは2013年リリースという比較的古いアプリであるため、最新のMMOと比較して、UIや操作性の点で難があり人を選ぶ内容となっています。

しかし、長く続いてきているということでコミュニティーが成熟しており、攻略をするという意味では非常に助かります。

内容も古き良きMMOを踏襲した内容で、PCでかつてMMOをプレイしていた人には入りやすいゲームアプリではないでしょうか。

 

App Storeはこちらから

Google Playはこちらから

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...