ロマンチックな着せ替えを楽しむ大人気スマホゲーム『ミラクルニキ』

ロマンチックな着せ替えを楽しむ大人気スマホゲーム『ミラクルニキ』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. コーデゲームの名は伊達じゃない!
  2. お姫様からSF、オリエンタルまで様々な衣装がそろう
  3. コーデバトルはテーマを意識して
  4. 衣装を集めてSランクを目指そう
  5. 洋服の色を変えて属性チェンジ

着せ替えコーディネイト勝負で全てが決まる『ミラクルニキ』は、ピンクの髪の女の子「ニキ」が旅するファッションを中心としたスマホゲームです。

コーディネイトが中心の異世界に迷い込んだニキを着せ替えて、コーデバトルを繰り広げながらストーリーを進めていきましょう。

 

コーデゲームの名は伊達じゃない!

コーデRPG『ミラクルニキ』は、ファッションの完成度で女の子キャラクター同士のバトルをしていくため、数千点にも及ぶ衣装が用意されています。ワンピース・トップス・ボトムスのみならず、靴下・靴・髪型・ヘアアクセ・ネックレス・ブレスレット・フェイスメイクと、女子であればこだわりたい細部まで着せ替え可能!

桃色の髪がトレードマークのニキですが、ファッションにあわせて髪型から髪の色まで様々に変化させていけます。

パステルカラー調子で描かれているやさしいデザインも可愛らしく、ニキをはじめ登場する女の子たち全てが可愛いのも、さすがお洒落ゲームと納得のクオリティ。

小さな勝負から、戦争まで全てがコーディネイト対決で行われる不思議なファンタジーワールドですが、コーデ対決や着せ替えが面白く、お洒落に楽しめる魅力がたくさん詰まっています。

 

お姫様からSF、オリエンタルまで様々な衣装がそろう

現代風のファッションから始まる本作ですが、ストーリーが進むことで国や大陸ごとに色々な衣装を手に入れられます。イベントで登場する限定衣装もあり、マーメイドや天使のような衣装をセットで身に着けることで特別ストーリーを楽しむことも可能!

お気に入りのコーディネイトを作り上げたら、その先はいろんな衣装にチェンジして着せ替えを楽しんでいきましょう。

 

コーデバトルはテーマを意識して

『ミラクルニキ』のコーデバトルは、かわいい服を着ればいいというだけではありません。バトル相手が提示してくる〈セクシー・清楚・シンプル〉などのテーマに合わせて服や小物を着せ替える必要があります。

洋服をチェックすると、それぞれ〈シンプル・セクシー〉などのポイントが書いてあるので、チェックしながらテーマに合わせた着せ替えをしていきましょう。「部屋着・パーティ衣装・ナイトウェア」など、洋服の種類も確認できるので、「セクシーな部屋着」などであれば、それらのポイントが入った服を選んでいくと、高ポイントでバトルに勝利できます。

 

衣装を集めてSランクを目指そう

コーデバトルでは、相手とのポイントの差によってクリア時のランクが表示され、CランクからSランクまで衣装の採点によって変化します。

ストーリーバトルのステージをSランククリアすると衣装アイテムが報酬でもらえるので、一度クリアしたステージも衣装を集めて再チャレンジでSランクを狙いましょう!

バトルで買ったポイントを貯めて衣装を購入するのはもちろんですが、ステージ報酬で衣装を増やしてクローゼットをパンパンに増やしていくのも『ミラクルニキ』のお洒落ゲームならではの楽しみ方です。

 

洋服の色を変えて属性チェンジ

衣装集めが楽しい『ミラクルニキ』ですが、バトルで欲しい系統の服が手に入らないときは、手持ちの服の色を変えてテーマ属性をチェンジすることも出来ます。染色剤アイテムが必要にはなりますが、色を変えることで〈大人〉っぽい衣装だったものを〈キュート〉属性に変化させることで、コーデバトルの際に評価を変化させることが可能です。

特にランクの高いレア衣装を変化させると、バトルでの数値変動も大きくなるので、ストーリー上の大きなバトルの時は着用する衣装やアクセサリーをよく選んで大胆に変化をつけていきましょう。

 

頭の先から足の先まで着せ替えを楽しめる『ミラクルニキ』は、お洒落好きな女の子でも手軽にじっくりと楽しめるストーリーRPGです。美しいイラストと多彩に用意された衣装に身を包み、不思議な国のファッションライフを楽しんでみるのはいかがですか?

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...