多くの大会が開催されているスマホゲームといえばシャドウバース (Shadowverse)!自分だけのデッキで大会に出てみよう!

多くの大会が開催されているスマホゲームといえばシャドウバース (Shadowverse)!自分だけのデッキで大会に出てみよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームルール
  3. カードの種類
  4. 豪華声優陣!

シャドウバース (Shadowverse)のスマホゲームは、テレビでもよくCMで流れているので存在は知っている方も多いと思いますが、かなりの頻度で全国的に大会が開催されていることは知らない方が多いかもしれませんね。

北海道に兵庫、大阪、東京、神奈川、愛知などなど様々な場所で公式・非公式ともに全国大会が開催されています。

 

大会にも様々なものがあり、JCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.20 通常大会からJCG Shadowverse Open 2nd Season Vol.21 2Pick大会、Shadowverse自遊空間全国No.1決定戦に、優勝賞金が400万のファミ通CUP決勝大会開幕などなど色々なものがあります。

 

カードゲームが好きな方だけでなく、これから始める初心者の方でもとても楽しめるスマホゲームですので、興味があれば遊んでみて欲しいスマホゲームの1つです。

 

全国各地で開催されているShadowverse Event Supportのイベントや大会に参加して、賞品をゲットしちゃいましょう!

 

シャドウバース (Shadowverse)の公式イベントサポートスケジュールはこちら

 

https://shadowverse.jp/event/eventsupport/

 

 

それでは、(Shadowverse)のスマホゲームを少し紹介したいと思います。

 

見ているだけでも飽きないような、とても美しいカードが特徴的なシャドウバースは、アニメにもなった全世界登録者数が2,000万人も突破した神撃のバハムートの制作会社であるからリリースされています。

 

神撃のバハムートなら遊んだことがあるよ!という方にも楽しめるカード内容で、神撃のバハムートからは、第1弾は400種類以上のカードが登場しており、第二弾以降もどんどん追加されていますよ。

 

新世代の本格的なスマホカードバトルで、600種類を越えるカードの中から自分だけのカードデッキを作り上げていきましょう!

 

ストーリー

 

「災いの樹」

 

突如として現れた謎の物体を人々はこう呼んだ

 

それは、救いの象徴

 

それは、終焉を導く光

 

それは、新しい世界への扉

 

世界を覆う樹の陰が人の心に影を生む

 

世界が闇で満ちたとき

 

虚無への門が開かれる

 

7人の主人公のストーリーが、今始まります。

 

ゲームルール

 

1ターンごとにPPが増えていくので、それを消費して自分の手持ちのカードを場に出していきます。

 

自分が持てる手札は8枚、場に出せるカードは5枚までとなっています。

 

手元に8枚を越えるカードが着てしまった場合は、そのカードは墓場に送られてしまいます。

 

相手の体力がゼロになるか、カードを引くことが出来なくなってしまえば勝利となります。

 

 

カードの種類

カードにはフォロワー・スペル・アミュレットの3種類があり、それぞれコストや役割が違います。

 

フォロワーカードは直接相手を攻撃できるカードで、唯一進化させることが出来るカードです。

 

進化とは育成ではなく、先攻の場合は5ターン目から2回、後攻は4ターン目から3回ほど進化ポイントを使ってフォロワーをパワーアップすることが出来るのですが、それを進化と呼びます。

進化後の能力はフォロワーによって異なりますが、ステータスがアプするなど有利に進めていけますよ。

 

スペルカードは様々な能力を持っていますが、能力を発動したら墓場へと送られます。

 

アミュレットカードもスペルカードのように直接攻撃することのないもので、場に出すことで能力を発揮するカードではありますが、このカードには攻撃力や防御力などのステータスが存在しません。

 

ですが、能力の中にはアミュレットを除去できたりするものもありますよ。

 

 

豪華声優陣!

 

主人公以外のキャラクターたちも、もちろん豪華声優陣がボイスを担当していますよ!

 

井上喜久子・赤崎千夏・石川界人・大原さやか・笠羽翔悟・川崎芽衣子・河西健吾・釘宮理恵・近藤孝行・櫻井孝宏・杉田智和・花澤香菜・潘めぐみ・堀江由衣・緑川光

 

などなど、多くのベテラン勢も多数出演されています。

 

こんな短い文章では説明しきれないほどに戦略性が高く、まさに王道のカードゲームバトルが楽しめるスマホゲームです。

 

対戦方法はランダムな相手と戦うフリーマッチや自分のランクと近い人と戦うことが出来るランクマッチ、友達とルーム番号を教えあって対戦できるルームマッチがあります。

 

全国大会があるなんて、どんなゲームなんだろう?と気になった方は、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...