iphoneを便利に活用!飲み会でも使える面白ゲームで盛り上がろう!

iphoneを便利に活用!飲み会でも使える面白ゲームで盛り上がろう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム パーティーゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. きっかけ作りに最適なミニゲームアプリ
  2. 朝まで飲むなら「消しゴムパーティ」で盛り上がろう!
  3. 女子会で使える診断ゲーム「オトコの本音」

サークルや合コンなど、初対面の人が多い飲み会などは会話のネタがなくて一瞬の静けさが流れるときもありますよね。

そういったときに活用して欲しいのがiphoneなどでダウンロードできる面白アプリゲーム!

一人で遊ぶことの多いアプリゲームですが、対戦や集団で楽しめる面白アプリもあるのです。二人から小規模な飲み会で役に立つので、チェックして気に入ったものからどんどんインストールしてみましょう。

 

きっかけ作りに最適なミニゲームアプリ

お手軽簡単だから短時間での話題づくりができるのが、ミニゲームタイプのアプリです。小学生でも楽しめるほど簡単だけど、「何を話そう・・・」といった緊張を紛らわすのには最適!

 

「危機一髪 罰ゲーム」

誰しもが一度は経験したことがある「黒ひげ危機一髪」が楽しめるアプリ。iphoneを順番に回してタップするだけなので、あぶれる人が出ずに遊べるのがオススメポイント。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id459399445?mt=8

 

「森のでんわばん。」

電話が鳴ったら取る!という速度勝負のかわいい動物ゲーム。二人対戦も出来るので、約束していたメンバーが遅れている時などに使ってみたり、気になる異性と楽しんでみたりと使いどころ満載です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id659259908?mt=8

ミニゲームは手軽に短時間で楽しめるので、長く遊ばなくても話題づくりに使えるのがいいところ。どうしても会話がつまる時などのために、iphoneにインストールしておくと便利ですね。

 

 

朝まで飲むなら「消しゴムパーティ」で盛り上がろう!

ミニゲームは直ぐに終わってしまうようで、ハマってしまうとずっと遊べるのもまたアプリゲームの魅力です。朝までぐだぐだと飲み続けるような飲み会などでは、途中でネタが尽きることも少なくはありません。

そんな時は、だらだらしながらも皆で盛り上がれるアプリゲームを利用してみるのもひとつの手です。

 

そんな時のオススメのアプリゲームは「消しゴムパーティ」!

二人~四人対戦で、文房具で作られた消しゴムゲームを楽しめます。小学校時代に遊んだようなミニゲームが多数用意されているので、ちょっとした対戦や協力プレイに盛り上がって長時間楽しんでしまうことも!お酒が入ったちょっと高いテンションで遊ぶと、通常よりも楽しめる、iphone1台で複数プレイが出来る面白ゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1215489893?mt=8

 

女子会で使える診断ゲーム「オトコの本音」

ちょっと面白いカジュアルゲームが「オトコの本音」

クイズのように問題が展開していき、タップで回答を選ぶだけの簡単スタイルのゲームです。男性ってどんなだっけ?ホンネってこうなの?といったちょっとしたホンネが結構当たるのが見所。

集まった女子たちで(男性)について盛り上がれるので、気心の知れた〈女子会〉などで使って欲しい面白アプリです。

知っているようで知らない面の多い「オトコの本音」。気になる異性がいる時などに利用して、女の子トークに花を咲かせてみるのいいですね。

 

こういった本音あるあるや自己診断ゲームは、「無料脳内メーカー」や「心理診断メーカー」など数多くあるので、その時々でいろんな診断メーカーを楽しんでみましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id501617805?mt=8

 

お酒が入る場を盛り上げてくれるアプリゲームも、目を向けてみると結構存在するものです。「SNOW」や「AgingBooth」など、カメラ機能を利用して楽しめるアプリも多くのシーンで使えますが、時にはゲームアプリで盛り上がるのもいいものです。

初めての人との話題づくりにも、なじみのメンバーでゲームを楽しむのも、たまには時間を忘れてお酒と共にアプリゲームを楽しんでみるのはいかがですか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム その他ゲーム パーティーゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...