面白い無料ゲームアプリの最新情報
メッセージの力を駆使するゲームアプリ「助けてください〜既読スルー禁止〜」で人助けをしてみる!

メッセージの力を駆使するゲームアプリ「助けてください〜既読スルー禁止〜」で人助けをしてみる!

どうも、ichi01lotusです。
突然ですが、人を助けるために必要なことはなんだと思いますか?
ゲームなんかをしていると、戦闘能力の高さ、戦いの強さが人を助ける力だと思ったりもしますが、現実的なことを考えるとそういうわけにもいきません。というか、できません。他に思いつくのは、権力と財力でしょうか。これを言い出すと身も蓋もないのでスルーしましょう。
今回ご紹介する「助けてください〜既読スルー禁止〜」は、メッセージによって人を助けるゲームアプリです。

※ichi01lotus撮影

メッセージで相手を助ける

※ichi01lotus撮影

※ichi01lotus撮影

「助けてください〜既読スルー禁止〜」をプレイ開始してみると、性別を選び
名前を入力する画面になります。
性別によって送るメッセージの選択肢も変わるようです。自分自身の性別でも良いですし、異性になってみても良いと思います。ちなみ、自分は異性になりきってやってみることにしました。

そこから進むとLINEに似た画面になります。トークリストでは、友達らしきキャラクターたちのアカウント画像と最新のメッセージを一覧で見ることができます。
今作の目的は、メッセージによって相手を助けるという内容です。
悩みや相談が一方的に来るので、それに対して3つの選択肢から1つを選んで答えていきます。
一番最初にメッセージをやりとりする際に、簡単なキャラクター紹介も表示されるのでプレイヤーとキャラクターの関係性も知ることができます。それによっても、選択肢は変わってくるはずです。

最初のうちは2、3人だったのが、少し時間が経ってからアプリを開くとどんどんトークリストが増えていて焦ります。そんなにいっぺんに対応できないよ!と思いながら、せっせとメッセージを返します。

彼氏との初デートの相談、浮気されたから浮気仕返そうと思うという相談、幽霊らしきものに憑かれているという悩みなど、現実にもありそうなメッセージが送られてきます。
映画のPRも兼ねて、映画のキャラクターとメッセージをやりとりすることもできます。

好感度でエンドが変わる

※ichi01lotus撮影

今作のエンドは、あるキャラクターの悩みや相談の種である問題が解決することです。
キャラクターの辿る結末は、キャラクターのプレイヤーに対する好感度によって変わってきます。
メッセージを3つの選択肢の中から選んで送る、ということは前項でお知らせしました。この選択肢によって好感度が上下します。好感度は画面の上部に表示されますので、好感度が上がるようにメッセージを返していきましょう。

・赤いハート
一番好感度が良いメッセージ。相手が望むメッセージを選択して好感度を上げていきましょう。共感、寄り添う系を選ぶとわりとこれ。
・青いハート
可もなく不可もなしのメッセージ。悪くもないが良くもないので、送った後にもやっと感がある。
・ドクロマーク
避けたいメッセージ。明らかにこれ選んだら好感度上がらないだろ、と思うものもあり。しかし、え?なんでダメなの?と思う意外なメッセージもある。女の子は難しい。

何人かのキャラクターとやりとりをしてみていますが、なかなかに時間のかかるゲームです。メッセージのやりとり自体は簡単にできますが、そのメッセージを既読され、返信が来るまでに間があります。
まぁその辺りもリアルですよね。気長に相談に乗ってあげましょう。

最後に

メッセージで相手を助ける、スマホやメッセージアプリが普及した現代だからこそのゲームアプリという感じがしますね。
今作はもちろんゲームですが、日常的にメッセージで人を助けている可能性があると言えます。一方で、メッセージだけでも人を傷つけている可能性もあるわけです。
簡単にメッセージをやりとりできるからこそ、返すメッセージには気を付けたいものですね。

ゲームアプリ情報

「助けてください〜既読スルー禁止〜」
ジャンル:シュミレーション
メーカー:THOMSON
価格:無料

App Storeはこちらから

Google playはこちらから

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...