いざ華麗なる闘いの世界へ!本格戦略シミュレーションの決定版がゲームアプリに登場!

いざ華麗なる闘いの世界へ!本格戦略シミュレーションの決定版がゲームアプリに登場!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

秀麗なグラフィックが織り成す圧倒的な世界観。

kuromameeyes

荘厳な構えの城を中心として広がる美しい街並。

小高い渓谷からは滝が流れ落ち、明るく開けた湾には大型の帆船が停泊。

上空には勇壮なドラゴンが舞う一方で、平地には農場が広がり、領民の生活の営みが窺える。

 

ゲームアプリの画面とは思えないほど、グラフィックが細部まで緻密に造られており、その世界観に圧倒されます。

人々の服装や兵装を見るに、中世の時代を感じさせますが、人類の他に妖精や龍族などの異種族も共存しており、

城の外に一歩出ればオーガや巨人などのモンスターが徘徊する、異世界ファンタジーの世界になっています。

 

※本人撮影によるスクリーンショット。

本作は、本格的戦略シミュレーションゲームアプリの王道作品であり、プレイヤーは全世界に点在しています。

その証拠に、プレイ中何度となく英語や中国語が飛び交う場面を見ることになるでしょう。

画面の向こう側で、世界と繋がっていることを感じさせられる瞬間でもあります。

 

ゲームの進め方。

 

プレイヤーは一国の領主となり、内政に勤しみ、軍事力を強化し、国力を高めていきます。

農場や伐採場などの施設を建設、アップグレードしていくことによって、食料生産数を増やし、

各施設の建設、強化に必要な木材を備蓄します。

戦闘に必要となる大勢の兵士を徴兵し、養う為には的確な施設の建設やアップグレードが必須となります。

また、技術開発の分野を強化していくと、新しい道具の製造が可能になるなど文明的な発展も望めます。

※本人撮影によるスクリーンショット。

国外へ目を向けた施策としては、敵からの襲撃に備え、城や城壁、偵察塔の強化などが挙げられます。

領地から一歩外に出れば、周囲は他のプレイヤーの城が数多くあり、いつ誰が敵となり襲撃してくるか分かりません。

もし襲撃された場合、国力が弱体化してしまうので、なるべく被害を最小限に抑える為にも軍事面の強化は必要です。

 

国を発展、増強させる為にやるべきことはたくさんありますが、序盤のチュートリアルで操作方法や手順を詳しく

教えてくれるので、こういったゲームアプリを初めてプレイする方でも迷うことなく進めることが出来るでしょう。

※本人撮影によるスクリーンショット。

チュートリアル終了後も、画面上にはヒントが表示されていますので、それを元にクエストをこなせば報酬として

アイテムや資源を受け取ることが出来ます。

 

ワールドマップ上で出来ること。

 

国内のマップからボタンで視点を切り替えると、ワールドマップが表示されます。

この画面では、自分の城の周囲の状況を確認することが出来ます。

他のプレイヤーの城や、資源を採集出来る採石場や農村、徘徊するモンスターが目に入ってくるはずです。

 

資源採集の為に目的の場所へ兵士を派遣することも出来ますし、部隊を編成してモンスターに闘いを挑むことも可能です。

国力に余裕がある場合は他のプレイヤーの城に攻め込むのも1つの手です。

ただその場合、相手の内情を知らずに襲撃すると、逆にこちらが痛手を受けてしまうので、偵察を行い

状況を把握してから判断すると良いでしょう。

※本人撮影によるスクリーンショット。

連盟に加入し、盟友と共闘しよう。

 

本作には連盟が存在します。連盟は利害が一致するプレイヤー同士が所属する団体で、互いの戦闘時に

援軍を派遣したり救援に来てもらったり、と持ちつ持たれつの関係となります。

盟友を集結し、共同作戦を展開することも可能です。

 

強大な敵に立ち向かうには、己だけではあまりにも非力です。強力な連盟に所属することで自国の安全も保たれ、

国力の発展に専念出来ますので、ゲームシステムに慣れてきたら連盟加入を検討してみましょう。

 

戦略シミュレーションの王道ゲームアプリ。

 

ゲームアプリには、数多くの戦略シミュレーションのタイトルがありますが、本作はまさに王道中の王道で、

ゲームシステム、グラフィックなど、どれを取っても抜群の安定感があります。

全世界で楽しまれている人気作品ですが、無料でじっくりと遊べるのも魅力の1つですね。

 

App Storeはこちら:https://appsto.re/jp/xsy4_.i

 

Google Playはこちら:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.camelgames.superking

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...