生活に関する神アプリ!私のオススメアプリ!

生活に関する神アプリ!私のオススメアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/5 11:13
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. LINE
  2. Googleフォト
  3. 民法公式テレビポータル「Tver(ティーバー)」

毎日生きていく中で、いろいろな情報が必要になってきます。私はiphoneを使用しているのですが、アプリによく頼っています。今日は、私が生活する中でよく使う、オススメの神アプリをご紹介したいと思います。


LINE

言わずと知れた無料通話・無料メールアプリです。24時間、いつでもどこでもメールや通話が楽しめます。このアプリは入れておいて間違いないです。LINEのアルバム機能は知ってみえますか?LINEのトーク画面での写真の保存期間は、2週間ですが、アルバムでは保存期間は無制限なんです。自分の端末にその写真が保存されていなくても、アルバムに入っていれば、LINEのアルバムから、端末に保存も可能です。端末のデータ整理にも使えますよ。知らなかった方はぜひアルバムを作成してみてください。

Googleフォト

こちらも写真の整理に大活躍します。写真や動画って結構容量を取られますよね。このアプリを使用してバックアップしておけば、スマホの写真を削除しても、Googleフォトに残るので、安心です。しかも、容量が無制限なんです。写真だけではなく、動画もバックアップ可能です。さらに、検索機能も充実しています。写真を人物で自動検知して、一覧表示させたりします。また、動物や食べ物、クリスマス、車、場所などでも自動検知してくれるので、検索もしやすいです。Googleアカウントがあれば、こちらのアプリを使用することができます。このアプリ、無料で使用できるんですよ。まさに神アプリです。

民法公式テレビポータル「Tver(ティーバー)」

テレビ番組動画を無料で楽しめるアプリです。期間限定(約1週間程度)ですが、民法5社の番組を楽しむことができますよ。番組中にCMがちょこちょこ入りますが、気にならない程度の回数で、快適に番組が見られますよ。見逃してしまった番組、レコーダーで被ってしまって、録画できなかった番組、観てみませんか?ジャンルもドラマやバラエティ、アニメやスポーツなどいろいろあります。今まで観ていなかった新しい番組と出会えるかもしれませんね。こちらも私の中では神アプリで、オススメです。


いかがだったでしょうか?
私個人がオススメの神アプリですが、ダウンロードして使っていただければ、必ず良さが分かってもらえると思います。今回ご紹介したアプリは、全て無料で利用できます。たくさんあるアプリですが、毎日の生活に上手く取り入れれば、さらに生活しやすくなりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...