面白い無料ゲームアプリの最新情報
iphoneでも遊べる懐かしいゲームが続々登場!見逃したくないTAITOのレトロゲーム

iphoneでも遊べる懐かしいゲームが続々登場!見逃したくないTAITOのレトロゲーム

ファミコン時代の懐かしいゲームも、アプリ化の波にのって新たに楽しめるのがスマートフォンのうれしいところです。

レトロなままで登場しているものもあれば、新たに作り直されているものまで様々ですが、今回はこれから多数登場予定のTAITOのアプリゲームに注目してみましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id305608072?mt=8

 

タイムギャル

TAITOレトロクラシック第一弾として登場した「タイムギャル」は、1985年にファミコンで人気だったアクションゲーム。歴史保安官のレイカが過去へとワープして進めていくストーリーには、アプリ化に伴い新要素も追加!すべてがアニメーションで展開するゲーム画面は、iphoneの中で美しく動き、懐かしさとともにスマホの美しさに感動すら覚えます。

リメイクされていることもあり課金タイプのアプリになっていますが、今では手に入らないなつかしの名作を美麗グラフィックで楽しめる魅力は購入価値あり!すべてがアニメーションで展開するゲームに、シアターモードで見直しもできるので、リマスタリーされた80年代アニメの感覚で楽しんでいけます。ファミコン時代に遊んだことのある人は遠慮せずに購入してほしい一本です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1196100233?mt=8

たけしの挑戦状

TAITOクラシックシリーズとして一番注目したいのが、発売当時クソゲーともいわれた「たけしの挑戦状」!攻略本を見ながらでもクリアできなかった難しさは、アプリ化でどうなっているのか!?2017年、夏の発売に期待がふくらみます。

サラリーマン主人公の宝探しゲームが、ビートたけし監修のもとでハチャメチャ大冒険へと変貌していく様は、遊んだことがない人も驚きとお笑いに引き込むこと間違いなし!ゲームの難易度の高さもそのままに楽しませてくれることを期待してしまいます。

あきらめかけていた名作を遊べるチャンスは見逃さずにチェックしていきたいですね。

 

スペースインベーダー

通称〈インベーダーゲーム〉で誰しもが知っている「スペースインベーダー」。アーケードでの画像とコントローラーがそのままにアプリ移植されているのが魅力です。懐かしい画面をそのままに、シンプルなのに難易度の高いインベーダーゲームに挑んでみましょう!

課金アプリではありますが、ガチャやお邪魔なシステムが一切無い分集中してスッキリと楽しめるのもうれしいポイント!スタバでコーヒーを買うのを一回我慢して、長く楽しめるアプリを買ってみるのも悪くないかもしれません。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id305608072?mt=8

 

レイフォース

シューティングゲームで「ダライアス」と双璧をなすTAITOの人気ゲーム「レイシリーズ」も、クラシックシリーズで2017年春の間に登場予定!すでにアプリ化している「ダライアス」も多くのプレイユーザーから大絶賛されており、シリーズ全てがアプリ化を予定している「レイシリーズ」にも期待が集中しています。

・「レイフォース」(1994)

・「レイストーム」(1996)

・「レイクライシス」(1998)

全てのシリーズで追加要素とZUNTATAによる新曲の追加が決定しており、盛り上がりを見せること間違いなし!順次リリースが待ち遠しい作品たちです。

 

 

新たな新作アプリとして「period zero」といったカードゲームもリリースしているTAITOですが、クラッシックシリーズとして登場予定の懐かしいレトロゲームの数々は、課金アプリであっても購入してしまう魅力が詰まっています。

iphoneやアンドロイドで、いつでも気楽に遊べるレトロゲーム。今だからこそクリアを目指してプレイしてみるいい機会かもしれませんね。

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...