コミカル乙女ゲーム【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】の勧め

コミカル乙女ゲーム【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】とは
  2. ストーリー
  3. キャラクター紹介
  4. 遊び方とシステム
  5. グッズ情報

・最近、トキメキが少ない方

・お姫様になりたい方

・イケメンが好きな方

・ダメ男を育てるのが好きな方

・恋愛シミュレーションゲームが好きな方

・恋愛自体が好きな方

 

そんな方々に是非オススメの【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】について紹介します。

 

【DAME×PRINCE - ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV】とは

筆者撮影

 

イケメンで個性豊かなダメ王子達と、恋愛しながら王子達のダメ度を下げて【心略】するという、コミカルなストーリーの一風変わった恋愛シミュレーションゲームです。

綺麗なCGと、豪華な声優陣の臨場感あふれるボイス付きで、オープニングも王子達が歌っています。

主人公がいるイナコ、武力国家のミリドニア、宗教国家のセレンファーレンの3カ国がこの物語の舞台となります。

 

ストーリー

主人公は、自給自足が基本の弱小国家イナコのお姫様。

ある日、隣国の武力国家ミリドニアが攻めて来て、父親である王様が負傷。

王様に代わって国民の手伝いをしている時、イナコの守護獣『グリまる』と出会う。

母である王妃に頼まれ、ミリドニアの情報を集めに行くことになった主人公。

イナコの騎士で幼馴染に『テオ』と『グリまる』と共にキャラバンとして向かった先で、主人公は個性豊かな王子様達と出会う…。

 

キャラクター紹介

・ナレク・イシュル・ド・ミリドニア(CV.石川界人)

俺様ナルシストのミリドニアの第一王位後継者

 

・ヴィーノ・フォン・ロンザード(CV.梅原裕一郎)

女好きの、ミリドニアの筆頭貴族の公爵

 

・リュゼ・セレン・エル=フィリアザール(CV.斉藤壮馬)

セレンファーレンの国家のアイドル皇子

 

・メア・セレン・エル=フィリアザール(CV.木村良平)

引きこもりオタクのセレンファーレンの第二皇子

 

・テオ・コルトン(CV.前野智昭)

イナコの騎士で、主人公の兄的存在の幼馴染

 

・リオット・ヴォルテ(CV.武内駿輔)

ミリドニアの厳格騎士

 

・クロム・レム(CV.竹本英史)

セレンファーレンの皇子バカな妖艶宰相

 

・グリまる(CV.齋藤彩夏)

イナコの守護獣で、自称グリフォン

 

※【心略】できるのは、ナレク、ヴィーノ、リュゼ、メアの4人です。

 

遊び方とシステム

物語を進めてダメ王子達と恋愛をして、王子のダメ度を下げていく、メインの【ストーリー】のエンディングは『LOVE END』、『NORMAL END』、『DAME END』の3種類あります。ゲーム中、各王子達のLOVE度とDAME度をコントロールしたり、ミッションをクリアしていくことで、エンディングが変化していきます。

筆者撮影

 

さらに、ストーリーを進める上で必要な『チャリン』やアイテムを集めることができる、【キャラバン】を育てて楽しむことができます。【キャラバン】はアプリゲームに欠かせないスタミナやチケット等の制度はなく、好きな時に好きなだけ遊べるので、どんどんストーリーを進めることができます。キャラバンに来たお客さんは、オマケシナリオを読むことができる『ネタカード』を落とすことがあります。

筆者撮影

 

『ネタカード』は、【キャラバン】の他に『ジェム』を使った『ネタカードガチャ』でも入手できます。

また、【コレクション】で一度みたシナリオを見返すことができ、シナリオにはコメントを書き込むことができるので、ユーザー同士で楽しむこともできます。

筆者撮影

 

キャラクター設定が細かくされているので、キャラクターのバースデイイベントやキャンペーン等、期間限定のイベントが豊富です。エンディングも3種類あるので、1度クリアしたとしても飽きずに何度も楽しめます。

 

グッズ情報

イケメンダメ王子に魅了されてしまった方のために、王子達が歌うオープニングとエンディングが入った主題歌CD、キャラクターCD、キャラクターブックを始め、缶バッチやパスケース、キーホルダー、ポストカードといった手の出しやすい定番なものから、クッションやミニタペストリー、トートバッグといったファンなら思わず買ってしまうようなものまで既に発売されています。

また、LINEスタンプも配信されているので、グッズは欲しいけど中々勇気が出ない方は、LINEスタンプの購入からして見てはいかがでしょうか。

 

あなたも一国のお姫様になって、イケメンだけどダメ男な王子達を【心略】してみませんか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...