長年愛されている大人気コンテンツ、ガンダムシリーズのアクションアプリゲーム!『スーパーガンダムロワイヤル』

長年愛されている大人気コンテンツ、ガンダムシリーズのアクションアプリゲーム!『スーパーガンダムロワイヤル』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 有名なあのシーンをもう一度!
  2. 楽しい掛け合いには、選択肢も!
  3. 決められた回数の中で、マップをすべて回ろう!
  4. 強化でクエストをもっとスムーズに!

有名なあのシーンをもう一度!

昔から男女問わず多くのファンがついているガンダムシリーズの戦略アクション!
ストーリーに沿って繰り広げられる懐かしのキャラクターたちの掛け合いがおもしろい!
500万ダウンロードを突破した人気アプリ『スーパーガンダムロワイヤル』のご紹介!

 


撮影:おさきまくら

『スーパーガンダムロワイヤル』は2015年にリリースされたタッチアクションRPG。
Sガンロワとも略されるこのゲーム。
前作のガンダムロワイヤルがパワーアップして“スーパー”になりました!
高度なグラフィックで、スマホゲーを超えた爽快プレイ!


楽しい掛け合いには、選択肢も!



撮影:おさきまくら

扱っているモビルスーツやキャラクターは、
不動の人気を誇る初代機動戦士ガンダムから、最新のシリーズまで揃い踏み。
様々なガンダムシリーズのキャラクターが掛け合いをするところが見られます。
誰もが一度は聞いたことがある名セリフもあり、
なかには自分で「名セリフ」か「その他のセリフ」を選択できる小ネタもあります!

ストーリーを進めると、新たなクエストが発生!
とあるシリーズの話を依頼としてこなしていくので、
せっかくならば、シリーズのモビルスーツで出撃したいところです。

ストーリーには選択肢がでるものがありますので、
主人公になりきってBOSSを倒しに行きましょう!

 

決められた回数の中で、マップをすべて回ろう!



撮影:おさきまくら

クエストは、敵やアイテムが配置されたマップを自由に動き回れます。
ただ、移動できる回数が決まっていて、回数がなくなるとゲームオーバーになります。

効率よくすべてを回れるように模索するも良し、
アイテムだけ回収して戦闘数を最小でBOSSに辿り着くのも良し!
とても自由度の高いマップです。

戦闘は、ターン制!
編成した3体のモビルスーツが、順番に行動していきます。

基本の攻撃の他に、チャージが溜まると発動できるスキルや、仲間の援護攻撃などがあります。
基本攻撃だけでもかなり強いので、序盤は難なくクリアできます。
仲間の援護攻撃は自動的に使用されるので、深く考える必要がないのもちょっと嬉しい!

でも、サクサクっとプレイしたくて基本攻撃を連打すると、
一つの敵に全員が攻撃をしかけてオーバーキル・・・ということになるので、注意が必要です。
選択したモビルスーツが攻撃をしかけたのを確認してから、次のモビルスーツの行動を選択しましょう。


強化でクエストをもっとスムーズに!



撮影:おさきまくら

『スーパーガンダムロワイヤル』では、モビルスーツとは別に、キャラクターのガチャもあります。
好きなガンダムシリーズがある方は、モビルスーツとパイロット両方を揃えておきたいところですね!

チュートリアルで☆4のモビルスーツを1体もらえますが、初心者には使いにくい機体も・・・
通常のガチャで手に入れられるモビルスーツ・パイロットの最高レア度は☆4
レア度が高いほど使い勝手が良くなるので、手に入れておきたいところです。

クエストのクリアが難しいと感じてきたら、強化を行いましょう!
モビルスーツ・パイロットそれぞれに強化素材が用意され、クエストクリアなどで獲得できます。

作中で搭乗した機体とパイロットを組み合わせることで、“専用機ボーナス”なるものもつくみたいです。
定期的にキャラクターやモビルスーツのピックアップガチャが行われているので、狙っていきましょう!
 

iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...