箱庭の面白いゲームならPlayrix Gamesのタウンシップ (Township)がかなり大規模でおすすめのアプリゲームです!

箱庭の面白いゲームならPlayrix Gamesのタウンシップ (Township)がかなり大規模でおすすめのアプリゲームです!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. タウンシップの街作り
  2. 無課金でも最後まで楽しめる!
  3. やることがいっぱいで飽きない!
  4. 友達を作って助け合おう!

小さな町をどんどん大きくしていき農業や動物園など色々作っていける箱庭の面白いゲーム、タウンシップ (Township)がかなり面白いです。

 

農業をやりながら家を建てて人口を増やして、人数が一定まで増えたら次々と色んな施設を建てていけるようになっていきます。

サクサクと、あっというまに出来てしまうものじゃなく、まったりコツコツと時間をかけてどんどん大きくしていけるので、長期的に楽しく遊べる箱庭のゲームアプリです。

 

どんな街になっていくかはプレイヤー次第です。

 

他のプレイヤーと同じ街なんて絶対に出来ないだろうというほどに多くの建物や広大な土地を開拓していけます。

 

出来あがっていく様が楽しくてしかたがなくなっちゃいますよ!

 

 

タウンシップの街作り

 

人口が増えたりレベルが上がることで麦・とうもろこし・にんじん・さとうきび・綿・いちごなど種類も増えていく農業を営んでいきます。

牛舎からは牛乳、ニワトリ小屋からは卵、羊牧場からは羊毛を集めることが出来るので、農業で育てた作物で飼料を作っていきます。

 

そして同じように人口が増えたりレベルが上がることで建てられる建物も増えていくので、土地を開拓して広げていきながら家や飼料工場・乳製品工場・パン屋・織物工場・仕立て屋といった工場、学校、映画館、警察署、消防署、カフェなどを建てていきます。

 

レベルが高くなってくると古代の遺物を発見して集めることが出来る鉱山や、世界中の動物を集めて、その動物を繁殖出来る動物園も作れるようになり、更にレベルが上がるともう凄いんです!

 

下の街は最初にフレンドになれるCPUの街です。

街からは船でエキゾチックなものを仕入れることも出来るので、どんな街になっていくかはプレイヤーのあなた次第です。

 

小さかった町が凄く大きな街へと育っていきますよ!

 

 

無課金でも最後まで楽しめる!

 

最初のうちはコインやキャッシュが手に入りやすいので使いたくなってしまいますが、少しだけ待つだけでちゃんと全て手に入るので特にキャッシュはなるべく使わないようにしたほうが後々に困りません。

 

納屋の拡張などに使ったほうが良いと感じました。

 

コインが足りなくなってしまった場合は、最初のうちはコインを消費しなくても植えることが出来る麦の種を撒いて収穫し、納屋から収穫した麦を売るという事を繰り返していれば結構貯まってきます。

 

麦は種まきから収穫までの時間もかなり短めなので序盤はとても助かります。

 

レベルが高くなってきたら今度は服や果物、ヘリコプターなどで売っていきましょう。

こつこつとゆっくり頑張っていきましょう。

 

 

やることがいっぱいで飽きない!

 

簡単には街は大きくならないと書きましたが、だからと言って放置ゲームではありません。

 

ヘリコプターを使って、様々な注文が入るので、それらを売るために1から全てを作っていかなければなりません。

 

服であればまず羊に飼料を与えて羊毛を取り、それを工場で加工してから服を作る工場で服を作ります。

 

他にもニワトリと牛から卵と牛乳、そして農業で麦などを揃えてから乳製品の工場を経由してパン工場で製品化など、けっこうやることがたくさんあります。

 

更にどこに何を建てるか、新しいものを建てるときにまた配置を入れ替えたり考えたりするだけでも楽しくて時間をかなり使ってしまいますよ。

 

 

友達を作って助け合おう!

 

街には列車があり、様々なものを積んでいくと見返りとして建物を建てるのに必要な物資が送られてきます。

ですが列車に積むものが足りない!ということもしばしば…

 

こんなときは友達の助けを借りて、積むものを分けてもらう事が出来るんです。

 

フェイスブックのように「いいね!」をしたり、毎日ギフトを贈りあったりと本当に助かりますよ!

 

どんどん友達を探してフレンドリストを広げていきましょう。

 

 

簡単には説明しきれないほどに大規模で面白いゲームアプリ、タウンシップ (Township)は絶対にハマること間違いなしなので、ぜひ一度遊んでみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...