イヤホンで楽しみたい!サウンドがキレイな音ゲーのゲームアプリ

イヤホンで楽しみたい!サウンドがキレイな音ゲーのゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/5 14:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 音にこだわって作られた音ゲー
  2. ピアノタイル2
  3. Cytus
  4. Lanota
  5. 太陽系リズムモンスター

音にこだわって作られた音ゲー

最近ではスマホのゲームアプリでもゲームセンターでも、よく音ゲーを見かけますよね。

そのスタイルは様々で、ダンスしながら楽しむものやキーボードをたたいて遊ぶものなど本当にいろいろな種類のものがあります。

その中でも今回は音にこだわって作られた、サウンドがキレイな音ゲーのゲームアプリを紹介します。

スマホのゲームアプリだからこそイヤホンで堪能出来るキレイな音とメロディを、心行くまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

ピアノタイル2

ピアノタイル2は、音ゲーには珍しいピアノをモチーフにしたゲームアプリです。

キレイなピアノの音色を聴きながらプレイ出来るということで、話題になっています。

上手に演奏が出来ると、本当にピアノを演奏しているような感覚になれるのでとても気持ちいいですよ。

上から流れてくる鍵盤のようなブロックを、音楽のタイミングに合わせてタッチしましょう。

画像引用元:http://1、 play.google.com/store/apps/details?id=com.piano.music_tiles

操作はとてもシンプルで簡単なので、誰でも気軽にプレイ出来る音ゲーとなっています。

音ゲーのゲームアプリの中でもキレイなピアノの音が魅力なので、ピアノ好きの方にもオススメです。

有名なピアノソングがたくさん収録されていますので、ぜひプレイしてみてくださいね。

Cytus

Cytusは、これまでにあったような音ゲーとは一風変わったタイプのゲームアプリとなっています。

今までいろいろな音ゲーをプレイしてきたという方でも、新たな感覚で楽しむことが出来ると思いますよ。

キレイなサウンドはもちろん、なんとも言えない個性的なグラフィックも非常に美しいです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.rayark.Cytus.full

それぞれの音楽に、ひとつひとつが手書きのイラストが組み込まれていてかなりこだわって作られていることが伝わります。

イラストもキレイですし、世界観が独特なのでゲームアプリの世界に引き込まれていく感覚に陥ります。

また、いろいろなジャンルの音楽が収録されているので万人受けする音ゲーだと思います。

さらにこのゲームアプリは音ゲーには珍しいストーリー仕立てになっているので、そこもまた楽しめるポイントとなっています。

いろいろな要素が詰まった新感覚の音ゲーを、ぜひ楽しんでみてくださいね!

Lanota

Lanotaは、音ゲーでありながらもRPGの要素も兼ね備えているゲームアプリです。

このゲームアプリのストーリーは、原因不明の異変によって音も色も失われた世界から始まっていきます。

その世界の主人公となって、様々な調律を奏でることで世界の音や色を取り戻していくというお話になっています。

その世界で奏でていく調律の部分が、音ゲーの要素になります。

絵本テイストのイラストが可愛らしく、ストーリーもあるのでじっくりと楽しむことが出来るゲームアプリですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.Noxygames.Lanota

難易度も選べるので、ゲームが苦手な方にも安心です。

いろいろな仕掛けやサウンドも楽しめるので、とても面白いゲームアプリですよ!

太陽系リズムモンスター

太陽系リズムモンスターは、ユニークなキャラクターたちと音楽を奏でるゲームアプリです。

見た目は派手ですが、音ゲーの中でも操作はシンプルなので初心者にもオススメ出来るゲームアプリとなっています。

中央で動くバーと重なった部分をタップするだけという、かなり単純な操作の音ゲーとなります。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmodecorp.keyapp

単純なのに、なぜかはまってしまう不思議なゲームアプリです。

ゲーム画面の着せ替えが出来たり、難易度が選べるなど細かな配慮がされているのも魅力ですね。

このゲームアプリにはストーリーがあって、バンドの人気を上げていくことが目的となっています。

目的はブドーカン星ライブです。

ゆる可愛いキャラクターたちと一緒に激しいサウンドを奏でてみましょう。

音ゲーでありつつも、暇つぶしとしても使える簡単なゲームアプリなので気軽にチャレンジしてみてくださいね!

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...