疲れたあなたが癒されるための育成系の地味に面白いアプリ4選!時間がなくても育成がとっても簡単!

疲れたあなたが癒されるための育成系の地味に面白いアプリ4選!時間がなくても育成がとっても簡単!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 癒しのクラゲ育成ゲーム - 無料放置育成ゲーム
  2. イルカ育成ゲーム(癒しのリラクゼーション編)
  3. 育成ゲーム-まったりキタキツネ育成アプリ
  4. 癒しのリス育成ゲーム - 完全無料!まったり!りすゲーム

毎日の学校や仕事でくたくたに疲れてしまった心を癒してくれる育成系の地味に面白いアプリを厳選して4つ集めてみました!

 

少しずつ育っていくので毎日の大きな変化はないものの、地道にコツコツと空いた時間に育成するだけで、後はただただ癒される心地よさが地味に癖になってしまいますよ!

 

筆者もかなり癒されてますのでおすすめです♪

 

では、紹介していきますね!

 

 

癒しのクラゲ育成ゲーム - 無料放置育成ゲーム

 

近年なにかと人気のある癒し系といえばクラゲですね。

静かで穏やかなヒーリングミュージックと、綺麗な水槽の中をフワフワとただ泳いでいるクラゲ。

 

育成はかなり簡単で、4日に一度はエサをあげることと、水槽の水が汚れてきたら交換してあげるだけです。

 

水槽のライトは6種類あり、ライトをオフにしておくことも出来ます。

 

メニューを開いてクラゲの名前をつけてあげたり、9種類のヒーリングミュージックの中から好みのものを選ぶことが出来ます。

 

このヒーリングミュージックもオフにして無音にすることが出来ます。

 

クラゲはリアルタイムで0.5秒単位で細かく成長していく様を見ることが出来ます。

 

かなりリアルなクラゲの動きが再現されているので、癒されるけれど飼うのは難しいクラゲですがゲームアプリなら安心ですね。

 

 

イルカ育成ゲーム(癒しのリラクゼーション編)

 

海の癒しの代表格であるイルカを、スマホの中で育てることが出来る嬉しい育成ゲームアプリです。

水槽は100種以上のデコレーションで自由にカスタマイズできます。

 

デコレーションはポイントで交換していけますが、このポイントはお世話だけでなく動画視聴や時々遊びに来る魚や宝箱などをタップしたりと様々な方法で手に入るのでけっこう貯まりますよ。

 

このイルカ育成ゲーム(癒しのリラクゼーション編)も、クラゲと同じように4日に一度はエサをあげることと、水槽の水が汚れてきたら交換してあげるだけです。

 

どんどん大きくなってくるイルカや、レイアウトの海草やイソギンチャクがゆらゆらと揺れているのを見ていると、嬉しさと癒しでたまらなく可愛くなってきますよ!

 

 

育成ゲーム-まったりキタキツネ育成アプリ

 

モッフモフのキツネをスマホのアプリで育成できてしまう、最高の育成ゲームです。

こちらの育成も3日に一度えさをあげるだけの簡単なものです。

 

キツネが大きくなったら、なんと子供のキタキツネが寄ってきて仲間が増えていってくれます。

 

もふもふが増えるんです。

 

キタキツネをタップすると驚いて逃げてしまうのもまた可愛くてたまりません。

 

えさをあげると、勢いよく走って近づいてきてもうほんと、癒しです。

 

名前をつけたり、キタキツネの数をタップすると中央にきてくれたりと、懐くのではなく自然のキタキツネを堪能できるタイプです。

 

まったりとしたBGMを聞きながら、ゆっくりまったりと育ててあげたいですね。

 

 

癒しのリス育成ゲーム - 完全無料!まったり!りすゲーム

 

緑豊かな美しい森という自然の中で、可愛らしいリスを育成していくゲームアプリです。

こちらも3日に一度えさをあげるだけの簡単なものになっています。

 

キタキツネのアプリゲームの姉妹アプリで、システムは同じで名前をつけたり、リスの数をタップすると中央にきてくれたり、懐くのではなく森に住むリスを堪能できるタイプです。

 

同じと言っても、けっこうリアルに再現されているので、タップして驚いて逃げる姿はキタキツネとはまた違い、本物のリスっぽくて可愛いですよ。

 

このリスの育成ゲームも、成長していって大きくなると子供のリスが増えていってくれるので、動物好きにはたまりません。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

忙しくて時間がなかなかない方でも手軽に育成できて癒される生き物たちは、きっとあなたを癒してくれますよ。

 

まったりとヒーリングミュージックを聞きながら、ゆっくりゆっくりと癒しの生き物達を育ててみませんか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...