美麗イラストのサーヴァントが続々登場!読み応えもたっぷりのストーリーの『Fate/Grand Order』

美麗イラストのサーヴァントが続々登場!読み応えもたっぷりのストーリーの『Fate/Grand Order』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 大人気コンテンツfateシリーズのスマホアプリ!
  2. 続きが気になりすぎる、重厚なメインシナリオ!
  3. いろいろな戦略を考えられる戦闘!
  4. 強いサーヴァントに育成しよう!

大人気コンテンツfateシリーズのスマホアプリ!

stay night発売から、メディアミックス作品として、多数のコンテンツで人気を誇るfateシリーズ。
オリジナルストーリーや、新キャラクターを常に輩出して、話題になっている、
スマホアプリ『Fate/Grand Order』を紹介します!


提供:app store

『Fate/Grand Order』は2015年にリリースされたRPG!
TYPE-MOON作品と言えばのシナリオライター、奈須きのこも参加。
オリジナルストーリーに加え、イベント専用シナリオ等、読み物がたくさん!

Fateシリーズきっての人気キャラクターはもちろん、オリジナルの魅力的なサーヴァントがストーリーを繰り広げるイベントシナリオも、本編とは負けず劣らず中毒性があります。
50人を超えるイラストレーターが美麗イラストを手掛けているので、欲しいサーヴァントがいること間違いなし!
ゲームを飛び出してのコラボもたくさんしているので、ゲーム好きの方は、コラボで見かけたことがあるかもしれません。

 

続きが気になりすぎる、重厚なメインシナリオ!


撮影:おさきまくら

プレイヤーは、性別の選択が可能な主人公となって、fateの世界に入ります。
主人公は数合わせとして機関に呼ばれた一般人だと宣告され、最初はなんだか微妙な気持ちになりながらスタート。
丁寧なチュートリアルで戦闘のしかたを学びつつ、ストーリーを追っていきます。

最初から好意的なミステリアスな美少女が付き添ってくれていて、謎めいたストーリー同様に、美少女の正体も気になります。

 

いろいろな戦略を考えられる戦闘!


撮影:おさきまくら

ガチャで手に入れたサーヴァントを編成して、戦闘を繰り広げます。
編成にはコスト制限があり、プレイヤーのレベルを上げることで、高コストのサーヴァントをたくさん編成することができます。
まずはプレイヤーレベルを上げるために、クエストをこなして経験値を稼いでいきましょう!

ゲームはターン制のコマンド選択制。
毎ターンランダムに選ばれる5つのコマンドから、チェインや特殊スキルなどを考慮して3つ選択して組み合わせていきます。

サーヴァントには、基本の7つのクラスがあり、それぞれに有利・不利関係があります。
セイバー、アーチャー、ランサーの三つ巴グループ。
ライダー、キャスター、アサシンのグループ。
上記2つのグループと相対関係にあるバーサーカー。
他にもシールダーやルーラーなど、基本とは関係のない特殊クラスもあります。

こういった属性も考慮し、また、2倍の攻撃力になるクリティカル攻撃なども駆使して戦闘を進めていきます。
初期の戦闘では、あまりコマンドを考えなくても敵を倒すことが可能です。
ですが、クエストの難易度が高くなるにつれて重要になってきますので、敵が弱いうちに感覚をつかんでおきましょう!

 

強いサーヴァントに育成しよう!


撮影:おさきまくら

戦闘を有利に進めるためには、サーヴァントの強化も大切です。
サーヴァントの強化には、基本のレベル、スキルレベル、宝具強化の3種類があります。
基本レベルの強化には、サーヴァントを材料にする方法もありますが、強化専用の素材が手に入ります。
強化専用の素材の方が効率が良いので、積極的に強化をしていきましょう。

スキルレベルは、10まで強化ができます。
キャラクターによって必要な素材が変わってきますので、素材を集められるクエストなどをこなしてアイテムを手に入れましょう。
スキルの性能がアップするので、まずは編成メンバーのスキルレベル5を目指していきましょう。

また、ガチャで手に入れられる最高レア度の☆5は、とても強いサーヴァントですので、チュートリアル終了で10連を1回できるようになるので、高レア度を狙って、戦闘力を上げましょう!

 

iPhoneの方はコチラからダウンロード→ app store

Androidの方はコチラからダウンロード→ Google Play

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...