【のんびりと楽しみたい】iphoneの中で作る自分だけの小さな農場ゲーム

【のんびりと楽しみたい】iphoneの中で作る自分だけの小さな農場ゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 動物がかわいい農場シリーズ
  2. ドット絵で楽しむ面白農場造り
  3. アメリカンなキャラクターがたまらない農場ゲーム
  4. 農場ベースのミニゲーム

普段ゲームに興味がない人でも、ゆったりと気長に楽しめるのがファームを作り上げる農場ゲーム。

忙しい仕事の合間に、iphoneの中に小さな農場を作って、可愛い動物たちに癒されてみるのもいいかもしれません。

今回は、そんな喧騒から程遠い、自分のペースでのんびりと楽しめる可愛い農場ゲームのご紹介!お手軽簡単、スキマ時間でコツコツと小さな農場を大きく広げていきましょう。

 

 

動物がかわいい農場シリーズ

農場ゲームにはとにかく可愛いが詰まったアプリが盛りだくさん!

 

・「ちょこっとファーム」

・「Lineブラウンファーム」

・「きれいなペットファーム」

・「うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ」 など

 

箱庭作りをメインに、キャラクターの可愛さに癒されながら長く取り組めるのが嬉しい癒し系ゲーム。スキマ時間で農作物を回収して、種を蒔いたらアプリを閉じて放置時間。

農場のデザインは、ベッドの中や暇な時間にゆっくりとデコレーション出来るので自由なスタイルで楽しめるのが、箱庭農場ゲームのいいところです。

お気に入りのキャラクターを見つけて、自分だけの農場を作り上げてみましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id620235839

 

ドット絵で楽しむ面白農場造り

ファミコン時代からのドット絵はどこか懐かしさを感じさせるもので、ドット絵ファンはアプリゲームになっても少なくはありません。そんなドット絵ファンに知って欲しい農場ゲームがこんなゲーム!

 

・「公園農場パークパッカー」

・「放置ファーム」 など

 

「放置ファーム」は、ドット絵よりもすべらかなボクセルアートで作られており、四角い牛や豚に愛嬌を感じる放置ゲームです。王道農場作りなのにボクセルアートのミニチュア加減がたまりません。

「公園農場パークパッカー」は、設定の面白さが一番の見所!ドット絵の懐かしさと、斬新なゲーム設定に惹かれてダウンロードすると、地味に長くハマってしまう面白さがあります。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1006993946?mt=8

 

アメリカンなキャラクターがたまらない農場ゲーム

はっきりとしたポップな色合いに、表情のころころと変わるキャラクターたち。アメリカのアニメに登場するようなキャラクターたちと一緒に農場を発展させていくシミュレーションゲームも沢山ありますね。

 

・「ヘイ・デイ」

・「スマーフビレッジ」

・「タウンシップ」

・「ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド」

・「にじいろ牧場」 など

 

どこかで見たことのあるキャラクターがいたりもして、ポップなデザインが好きな人には一押しです。とても種類が多く農場作りのやりこみ要素が高いので、長く遊びたい人に向いているゲームばかりです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id506627515?mt=8

 

農場ベースのミニゲーム

箱庭造りゲームの多い農場ゲームですが、中には一風変わったミニゲームスタイルのものも存在します。それが

 

・「くまぱら」

・「ねこ畑」

・「ファームヒーロー」

・「農園婚活」 など

 

パズルゲームやストーリー重視の横スクロールゲーム。中にはゲームの中で結婚が出来るゲームまで、農場とついているものの、ちょっと変わったゲームばかり。オリジナリティあふれるゲーム性げ面白く、興味があったらチェックして欲しいものばかり。

中でも、「くまぱら」や「ねこ畑」は、キャラクターデザインが可愛く、お手軽に遊べるので隙間時間の暇つぶしにはぴったりです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1050485261?mt=8

 

箱庭ゲームとして魅力の農場ゲームが沢山ありますが、箱庭以外のジャンルに目を向けてみると新たな発見があるものです。

スキマ時間で手軽に出来る農場ゲームにも目を向けて、多くのアプリを楽しんでいきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...