戦国や戦国武将好きにオススメ!戦国時代がたっぷり味わえるゲームアプリ

戦国や戦国武将好きにオススメ!戦国時代がたっぷり味わえるゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 戦国チャレンジ
  2. 戦国武将合戦シミュレーション モバノブ
  3. 真・戦国バスター
  4. 戦国歴史クイズ

戦国チャレンジ

戦国チャレンジは、戦国時代の事柄をクイズ形式にしたゲームアプリです。

戦国時代のことばかりが出題されるということで、戦国好きにはたまらないゲームアプリですね。

問題数もかなり多く、難易度なども選らべます。

問題は写真や絵を見て誰のことを指しているのかを当てたり、事柄を当てたりするようになっています。

1つの問題に対する制限時間が短いので、かなりサクサク進めることが出来ますよ!

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.trips.challengesengoku

戦国好きの方にももちろんですが、クイズ形式なのでクイズ好きや学生さんにもオススメのゲームアプリです。

歴史を勉強している学生さんにもぴったりですね。

今まで知らなかった戦国武将たちや、思わぬ逸話が登場するかもしれませんよ!

戦国好きにはとにかく一度プレイしてほしいゲームアプリです。

戦国武将合戦シミュレーション モバノブ

モバノブは、戦国時代を舞台にした「信長の野望」が新たなゲームアプリとして登場したものです。

簡単な操作でリアルで激しい戦国の戦いをシミュレーション出来るということで人気になっています。

戦国時代らしい重厚感のあるデザインと、キャラクターが臨場感を与えてくれます。

作りもしっかりとしているので、やり応えがありますよ!

好きな戦国武将を10人選び、その戦国武将たちと戦陣を組んで戦っていきます。

登場する戦国武将はなんと、300人以上です。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobcast.mbnBrowser

豊富な種類の戦国武将たちをうまく組み合わせて、最強の戦陣を作りましょう。

自分で作った戦陣は、全国のプレイヤーと戦わせることが出来ます。

オンラインでの天下統一をかけた対戦のほか、いろいろなモードで遊ぶことが出来るので飽きずに長く楽しむことが出来るゲームアプリです。

真・戦国バスター

真・戦国バスターは、キレイなグラフィックが魅力の戦国RPGゲームアプリです。

戦国時代が舞台となったストーリー展開で、かなりの種類の戦国武将たちが登場します。

伊達政宗や織田信長をはじめとする有名な戦国武将たちを育て、天下統一を目指しましょう。

「この中で一番強いものを天下人にする」という言葉を皮切りに始まった激しい戦い。

その戦いに勝利するため、全国のプレイヤーたちと戦いを繰り広げましょう。

オンラインでは対戦だけでなく、団体戦も行うことが出来ます。

アバターを作ることも出来るので、よりリアルに戦国を感じることが出来るゲームアプリでもありますね。

そしてこのゲームアプリの一番の魅力は、やはりキレイなグラフィックです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.klab.senbus.android

一枚一枚のカードのクオリティが非常に高く、キャラのデザインもとてもキレイです。

美しく仕上がった戦国武将たちに心打たれますね。

ボイス機能も付いているので、よりキレイに感じられますよ。

さらにヘッドホンを推奨するほどの高音質劇場的サウンドがも魅力です。

美しいグラフィックとサウンドに癒されながら、戦国の魅力を堪能してください!

戦国歴史クイズ

戦国歴史クイズは、その名の通り戦国時代の事柄をクイズ形式で楽しめるゲームアプリのことです。

簡単でスタンダードな問題から、マニアックな問題までかなり幅広く取りそろえられています。

戦国時代とはいっても戦国武将だけでなく、戦争やお城、宗教に文化などいろいろなジャンルから出題されます。

戦国マニアだと思っていても、なかなか難しい問題も多数あるかもしれませんよ!

さらに、正解でも不正解でも解説が付いてきます。

回答にちょっとプラスで詳しい豆知識なども教えてくれるので、とても勉強になるゲームアプリですよ!

回答を見るだけでは分からないことも、解説をしっかり読むことで頭に自然と入ってきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.fortuna_works.sengoku_quiz

問題数は300問以上もあります。

自分が何問解けるのか、どれくらいの知識があるのかぜひチャレンジしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...