【きっと見つかる】iphoneの中で楽しむ幅広い農業ゲームをチェック!【お気に入り】

【きっと見つかる】iphoneの中で楽しむ幅広い農業ゲームをチェック!【お気に入り】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. リアルさを追求した農業アプリ
  2. 男性向け面白農業アプリ
  3. 可愛さが女子ウケ確実!やりこみ農業アプリ

農業や農場ゲームというと、かわいい箱庭ゲームが一番に思いつくものですが、アプリゲームの農業ゲームはそれだけではありません。

トラクターを乗りこなして畑を耕すものから、資金稼ぎにのみ奔走するものまで、農業をベースにした様々なゲームを楽しむことができるのです。

今回は、そんな農場にまつわるアプリを色々な角度からご紹介!リアルなものから、キャラクターものまで、気になったものは片っ端からチェックしていきましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id738717933?mt=8

 

リアルさを追求した農業アプリ

実在する農耕トラクターなどを使い畑を耕していく『FarmingSimulator 14』は、リアルな農業体験が出来るアプリです。

ポケット農園として楽しめる本作は、PSvitaや3DSでも販売されている人気の農業シミュレーションゲーム。農作物を育てて刈り入れ!やり方を覚えてしまえば、ゲーム内の昼夜を問わずブラック企業並みに働き続けることも可能です。

大きく変化させていく農耕トラックのハデさを感じ始めたら、それはもうゲームにハマッてしまった証拠。シンプルなのになぜかもくもくと楽しみたくなる、農業の魅力がつまったSLGです。

 

リアルな農業ゲームは『FarmingSimulator 14』だけでありません。『農業シミュレータープロ』など、コーヒー一杯程度の課金で購入できるアプリもあるので、グラフィックデザインの好みなどから自分にマッチしたものを探してみるといいでしょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id738717933?mt=8

 

男性向け面白農業アプリ

キャラクター性から男性におススメしたいアプリゲームが、『金!金!金!札束牧場』に『フレンドラ~竜とつながりの島』。

萌えっ子女子がお金稼ぎのために畑やモンスターからお金をむしりとる『札束牧場』は、のんびりしているのに、お金に目をくらませた女子と楽しい牧場ライフを展開していく面白ゲーム。斜め上いく箱庭ゲームを可愛い女の子たちと楽しむことが出来ます。ちょっと変わった箱庭ゲームとしてチェックする価値ありですね!

 

『フレンドラ』は、竜と一緒に牧場をつくっていくドラゴン箱庭SLG。ドラゴンといえば男性向け!という勢いでご紹介してはいますが、イラストの可愛さやストーリー性では女性でも十分に楽しめる作品です。ドラゴンと農業が楽しめる珍しい箱庭ゲームなので、ドラゴン好きには絶対にチェックして欲しい作品です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id948529951?mt=8

 

可愛さが女子ウケ確実!やりこみ農業アプリ

とにかく可愛いで探すなら『羊飼い物語2』。イケメンキャラクターと可愛い羊たちに癒されながら牧場シミュレーションを楽しむことが出来ます。もこもこの羊たちは、信じられないぐらいカラフルなバリエーションで、羊集めをするだけでも眠くなりそうな癒しが詰まっています。

 

もうひとつのおススメは、可愛いアバターを繁栄させていく面白ゲーム『未来家系図 つぐme』。

農作物を育てて、自分たちの町を発展させていくだけではなく、農業を営むキャラクターたちを結婚させて一族繁栄!楽しみ要素が箱庭だけではない、一家総出の農業ゲームなのです。

家柄がアップすることで、新たな農地開拓アイテムが手に入るなど、農業と家庭がひとつとなっているのが面白いですね。やりこみ要素が高いので、じっくりと楽しみたい人におススメの可愛い農業ゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id948097077?mt=8

 

リアルなものから風変わりなものまで、農業ゲームは色々な攻め方で楽しむことが出来るのがわかります。新たなアプリゲームは続々登場しているので、ご紹介したアプリに縛られずに、あなたのiphoneの中で自分だけの農村作りを楽しんでみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...