レトロな名作はハマっちゃう!面白くて懐かしいゲームアプリを3つ紹介します!

レトロな名作はハマっちゃう!面白くて懐かしいゲームアプリを3つ紹介します!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:52
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 対戦!ボンバーマン
  2. TETRIS
  3. ぷよぷよ!!クエスト

ハイクオリティなグラフィックも、容量の多い多彩なシステムもないレトロなゲームは、その内容で勝負するしかなかったので名作が溢れているので、狙い目の面白いアプリゲームが多いんです。

 

思い返してみてください。

 

昔のゲームは飽きることなく何十時間も遊び倒したのに、また遊びたくなってしまって1からやってしまった…という経験はありませんか?

 

今のゲームももちろん面白いのですが、そこまでしないものが多いように思います。

 

これはあくまでも、筆者の独断と偏見な意見ですが。

 

そんな懐古厨であるライターが、懐かしい名作をアプリゲームで見つけて3つ集めてきました!

 

 

対戦!ボンバーマン

 

長年愛されている名作、ボンバーマンは、ボムを使って戦い、ライバルをすべて倒せば勝利という分かりやすい面白いゲームです。

シンプルなゲームですが、けっこう戦略性の高いゲームなので子供から大人まで幅広く楽しめます。

 

オンラインバトル

全国のライバルたちと、オンラインで大興奮の4人対戦ができます。


バトルをどんどん勝ち抜いてランクを上げて、ボンバリストの頂点に立とう!

フレンドバトル


遊びたい相手と対戦したいときは、このモードで遊べます。


ルームコードを互いに教えあったメンバー同士で、最大4人まで同時に対戦できます。

修行バトル


次々と出現する敵のボンバーマンを、何人倒せるか自分の腕を試すことが出来るモードです。


バトルの操作やテクニックをこっそり練習して腕を磨いて、オンラインバトルのライバルたちを驚嘆させちゃいましょう!

シングルバトル


ソロプレイが楽しめるステージクリア型のアクションパズルモードです。


全部で100ステージも用意されていますよ!


このモードで、オンラインバトルで使用するコインやボンキャラを集めていきましょう。

 

 

TETRIS

 

ゲームの定番であるTETRISは、今もまだまだ現役で世界中の誰もが知り、誰もが愛する人気の高いパズルゲームですね。

こちらもシンプルなのに戦略性が高く、ついつい何時間もやってしまいます。

 

そんなTETRISが無料で遊べるアプリゲームになっています。


しっかりと戦略を立ててラインをクリアしていく、エンドレスなテトリスの定番モードであるマラソンモード。

このクラシックなモードでは、昔ながらのスワイプとワンタッチ操作を切り替えることが可能なので、自分のやりやすい方に設定してチャレンジしてみましょう。

他にも銀河のコアを目指すマルチのパズルモード、エクスプローラーモード、他のプレイヤーと対決など、色々な楽しみ方があるので自分の限界にチャレンジしてみよう! 

 

BGMもアレンジされているものの、あの懐かしいBGMですよ♪

 

 

ぷよぷよ!!クエスト

 

あのぷよぷよがRPGになった大人気のゲームアプリで、なんと1600万ダウンロードを達成してるんですね!

 

ぷよをタッチで消すことによって、空いたスペースに落ちたぷよが同じ色で4つつながると連鎖が発生して、連鎖したぷよと同じ色のキャラクターが攻撃するというバトルです。

 

面白かったぷよぷよの基本ルールはそのまま継続されているので、タッチ操作で誰にでも簡単に大連鎖が楽しめますよ!

 

クエストで世界を冒険して、様々なキャラクターたちとバトルしていきましょう。

 

このクエストで倒したキャラクターは仲間になることもあり、その仲間を育成することもできちゃいます。

 

中毒性があってハマってしまう恐ろしいゲームですが、大連鎖の快感を体験してしまうともう抜けられません!

 

 

そこまでレトロじゃないよね…というツッコミはさておき、3つとも面白いゲームなのでぜひ遊んで見てください。

 

いやぁ懐かしいですね!

 

どのゲームも、かなりハマってしまうものばかりですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月26日 12:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...