面白い無料ゲームアプリの最新情報
アイドルたちを育てよう! ゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!」

アイドルたちを育てよう! ゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!」

(筆者撮影)

乙女ゲームアプリのビッグタイトル「あんさんぶるスターズ!」。今回はあんスタこと「あんさんぶるスターズ!」についてのご紹介です。
あんさんぶるスターズ!の舞台は、アイドル養成部門のある高校、「私立夢ノ咲学院」。
あなたは夢ノ咲学院のアイドル養成部門「プロデュース科」に転入し、それぞれにさまざまなドラマを抱えるアイドルたちと関わることで、学院に潜んでいる問題を解き明かしていく…という物語です。

 

簡単!アイドルの育て方

(筆者撮影)

基本的にはアイドルの「カード」を用いたシミュレーションパート「プロデュース」がメインです。5枚のカード=5人のアイドルで「ユニット」と呼ばれる練習メンバーを選び、プロデュースによって各メンバーの能力値を上げていくことになります。
能力値には「ヴォーカル」「ダンス」「パフォーマンス」の3種類があり、それぞれのアイドルで得意分野が異なります。その得意分野は、後にお話しする「ライブ」に大きな影響をもたらします。
プロデュース後には、「ジュエル」と呼ばれるかけらが手に入ります。赤、青、黄の3色があり、これを集めることでキャラクターの能力値を上げたり、ライブで発動する「スキル」を解放することができるようになりますので、頑張って集めましょう。
また、アイドルにはそれぞれ「ミッション」と呼ばれる達成目標があり、クリアした状態でプロデュースを終えると、ゲーム内通貨である「ダイヤ」がもらえます。

 

勝利を目指せ!「ライブ」について

(筆者撮影)

さきほど少し出た「ライブ」ですが、プロデュース中に2度発生します。ライブといってもバトルのようなもので、別ユニットからの挑戦を受けることになります。自分が今組んでいる「ユニット」と相手のユニットの能力値を競います。
相手ユニットにいるアイドルも同じように得意不得意があったり、それぞれ異なる能力値を持っています。
ライブでは5回のバトルが行われ、「ヴォーカル」「ダンス」「パフォーマンス」の3つの能力値を競います。そのうち3勝すれば勝ち。負けるとプロデュースはそこで終了となってしまい、達成したミッションも未達成に戻ってしまいます。
アイドルたちには「スキル」があり、これによってライブを有利に進めることも可能。育成で解放されるスキルもあるので、どうしても勝てない…という場合、まずはプロデュースを頑張って、アイドルを育てましょう。

 

乙女心をくすぐるイベントたち

(筆者撮影)

乙女ゲームのお楽しみ、魅力的なキャラクターとのイベントももちろんあります。
レッスンを終えたキャラクターの頭の上に「!」マークが出たら、イベントのサイン。アイドルの言葉に対し、選択肢のどれかを選ぶことで、アイドルのやる気につながる「FEVER」や運をあらわす「LUCK」が上昇。よりレッスンを有利に進めやすくなります。
また、「親愛ポイント」と呼ばれるポイントを3つためるごとに、「親愛イベント」が発生。身体の3箇所のうちのどこかをタッチすることで、さまざまなリアクションが見られます。

 

まずは推しを見つけよう

簡単操作でどんどんアイドルが成長していくさまを見守るゲームアプリ、「あんさんぶるスターズ!」。イベントも多く行われ、レアなカードをゲットするチャンスも多くなっています。個性豊かなアイドルたちの中には、きっとあなたの心を揺さぶる彼がいるはず。まずはいろいろなアイドルと触れ合って、推しキャラを見つけ、プロデューサー生活を満喫しましょう!

 

ダウンロードURL Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.happyelements.boys&hl=ja

ダウンロードURL App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/id963073142?mt=8

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...