面白い無料ゲームアプリの最新情報
ゲームアプリ 戦国炎舞 -KIZNA- 紹介

ゲームアプリ 戦国炎舞 -KIZNA- 紹介

最近大河ドラマが面白いですね。ゲームなどの影響で戦国時代に魅了される人も多いんじゃないでしょうか?

そこでオススメしたいゲームアプリがあります。

戦国炎舞KIZNAというカードゲームアプリです。

美麗なカードイラスト、仲間と一緒に協力してボスを倒す協闘バトルや合戦、

クエストにゲーム内のカードが手に入る漫画等と楽しむ要素は一杯です。

歴史好きでなくとも名前を聞いたことのある有名武将から歴史好きなら解る武将まで性別はレア度やイラストで分けられ、カッコイイ武将から可愛らしい女性イラストまでカードの数も多いです。

 

インストールしてみました。インストール中は簡単なゲームの説明とユーザーを退屈させないよう言葉あそびならぬミニゲームがあるので試しにやってみるのもいいのではないかと思います。

 

始まりました、何やらいきなり襖を「切れ」と。いう通りにフリックすると

武将カードと智将カードがそれぞれでてきました。

武将カードと智将カードはそれぞれ役割があり詳しくいうと長くなるので簡単にすると

武将カード・・クエスト進行後の敵武将との勝負や合戦で主に力を発揮。

智将カード・・クエスト進行時英傑出現の際に説得の力となったりします。

 

最初はカード系のゲームアプリの基本、クエストですよね。クエストのボタンは戦国時代らしく刀、鉄砲、騎馬の3つに分かれていて←↑→のフリックにも対応しています。

(自己アプリ画面スクリーンショット引用)

 

クエスト後は武将出現、ボス戦ですね。画面の丸をタップしてリズムよく押しましょう、時間制限があるのであまりゆっくりしてると攻撃を受けてしまいます。

ドクロマークの丸もあってそれを押してしまうと攻撃を受けます。

タイミングとリズムで勝って下さい。

(自己アプリ画面スクリーンショット引用)

続いて説明を受けたのは合戦、最初はおすすめの連合に振り分けられ模擬戦に進みます。最初の戦は模擬戦なので負ける事はありません。次回から自分の力で勝ちを取りに行かなければいけません。

合戦は毎日12:00 19:00 22:00から開催され時間は30分で合戦時間中はいつでも参加できます。前衛、後衛に分かれて戦います。前衛は文字通り先頭に立って相手にダメージを与え、後衛は前衛のサポートの役割です。

コマンドは攻撃 遠距離 回復 計略 応援と5つに分かれて、合戦中1人に1回ずつ派手な演出と効果の奥義が発動し戦局を変化させる事ができます。

また、連合の仲間同士でコマンドを実行した時にコンボが発生します。コンボは続けると効果が上がります。このようなコマンドを駆使し自分の連合に勝ちを導いて下さい。

(自己アプリ画面スクリーンショット引用)

 

ここでゲーム内に漫画というのがあるのに気付き開いてみました。TOP画面に5つの漫画があり、それぞれ読むと、SSRになるカードやレアガチャのチケット、体力を回復させてくれるオニギリが手に入りますので、初期のデッキ強化にも役立ちます。クエスト後の体力を回復させるまでの間にでも読んでみてはいかかでしょうか?

(自己アプリ画面スクリーンショット引用)

 

最後にカードゲームに新規参戦すると古参の人達に追いつくなんて無理、楽しめないとか思っていませんか?    ダメウーマン&メン(笑)

今、初心者応援キャンペーンでLRになる真田幸村のカード(カードのランクは上からLR、SSR、SR、R、Nの5段階)やレアガチャチケットとオニギリが手に入ります。

更に3/31~4/10まではありがとう4周年キャンペーンの第1弾としてSR確定等のレアガチャまでついてます。

スタートダッシュでゲームを始めるチャンスです。

また、色んなカードが集まるのでお気に入りのイラストで集めるもよし、強いカードを集め、ガンガン合戦やクエストをすすめるもよし、楽しみ方も人それぞれ自分好みのデッキで勝利を掴んで下さい。

google playストア 

    Appストア 

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...