簡単操作でストレス解消!爽快さを味わえるスマホゲーム

簡単操作でストレス解消!爽快さを味わえるスマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は爽快なスマホゲームを紹介します。ゲームとは楽しくて熱中してしまうもの、だからこそ目標を達成したときは喜ぶことができるし、失敗するとイライラすることもあります。

でもせっかくのゲームですから楽しく気持ちよく遊びたいものです。加えてストレス解消もできてしまえばいうことがありません。

 

「超ダメージ勇者2」3千兆のダメージを削りきれ

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%B6%85%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%8B%87%E8%80%852/id874671887?mt=8

 

超ダメージ勇者2はシリーズ2作目のタップ連打系スマホゲームです。前作よりも更に爽快さがグレードアップしています。バトルは出てきたモンスターをひたすらタップしてやっつけていくのみです。

ただモンスターのHP数値が桁違いに高くなっています。勇者たちも最初は控えめなダメージですが、成長していくととんでもないダメージを叩き出します。噴水のように流れるダメージ表示はなかなかに爽快です。

 

モンスターも何もせず黙ってみているわけではありません。前作では何もしてこなかったのですが、今作では魔法陣を使って攻撃をしてきます。味方にHPの概念はなく攻撃をもらったとしても死んだりすることはありません。

ただ一定時間攻撃ができなくなってしまうので、魔法陣が出現したら素早くタップして壊してしまいましょう。そうすることで攻撃を妨害できます。

 

タップで与えたダメージの数がもらえるゴールドの量となっています。もらったゴールドを使って仲間を増やして強化を図りましょう。レベルを上げることもできるので、どんどん稼いだお金はつぎこみましょう。

他にも与えるダメージが2倍になるアイテムも販売していますから、お金がほしいときは使用してください。仲間の職業やアイテム、モンスターの数も前作より大幅に増えています。

ラスボスのHPはなんと3千兆以上、果てしない数字に終わりは見えるのでしょうか。

 

App Storeページはこちらから(Androidなし)→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%B6%85%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%8B%87%E8%80%852/id874671887?mt=8

 

「Galaga E.Z. OPERATION」あのギャラガがスマホに帰ってきた

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/galaga-e-z-operation/id1192111691?mt=8

 

ギャラガとはレトロゲーマーなら誰でも知っているであろう、シューティングゲームの名作です。1981年にナムコからアーケードで初めて発売され、末永く多くの人に愛され続けてきました。

そのギャラガが今回爽快なスマホゲームになって帰ってきたというわけです。しかし今作は原作のように純粋なシューティングではなく、敵をなぞって消していくタイプのものとなっています。

敵が大量に湧いてくるので、素早くなぞって殲滅しましょう。ただし、同種の敵はなぞり続けると複数ロックオンをして一掃することができますが、違う種同士だとできないことに気をつけるける必要があります。

 

これが厄介でたくさん湧いてくれるのはありがたいのですが、異なる種類の敵もたくさん出現します。縦横無尽に動き回り違う種同士が交差すると、上手くなぞれなくなる可能性がでてくるのです。

複数ロックオンによるコンボは数秒で切れてしまいますから、なぞる位置を考えないとハイスコアが出せないという奥深さも兼ね備えています。一定時間内でどれだけ敵を倒してハイスコアを稼げるかが目的です。

 

またギャラガでは自軍のファイターが敵に捕らわれていることがあります。そういうときは敵だけを倒して救出してあげてください。助けたファイターは広範囲の攻撃をしてくれるので、

コンボが切れそうなときに活用できるありがたい存在です。1ゲームが終了するとポイントをもらえて、そのポイントを使ってガチャを引くことができます。主に敵キャラを引くことができ、

重複する毎にその敵を倒したときのスコアがアップするという仕組みです。課金する必要は全くなく爽快なプレイを楽しめます。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/galaga-e-z-operation/id1192111691?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yunuo.GalagaEZOPERATION

 

以上、2本の爽快なスマホゲームを紹介しました。イライラする要素はなく簡単な操作で楽しめるものです。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...