映画でも話題!「アサシン クリード」のゲームアプリを紹介

映画でも話題!「アサシン クリード」のゲームアプリを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:48

※ichi01lotus撮影

 

Ubisoftから配信されている「アサシン クリード アイデンティティ」。
歴史の裏で暗躍するアサシンとテンプル騎士団の戦いを、様々な時代や地域の世界観で描いた大人気ゲームシリーズ「アサシン クリード」のゲームアプリです。

最近では、実写の映画化が話題になっていましたね。
シリーズファンはもちろん、「アサシン クリード」に触れたことがない人でも楽しめるアプリとなっていますので、おすすめポイントを紹介したいと思います。

アサシンをカスタマイズ

※ichi01lotus撮影

 

ゲームシリーズでは既存の主人公を動かしていくという形でしたが、このアプリではプレイスタイルから風貌までアサシンをカスタマイズすることができます。

プレイスタイルはバーサーク、シャドウブレード、詐欺師、盗賊の4つがあります。それぞれ違う特性を持ち、自分の好みを選ぶことができます。
盗賊以外は初回プレイから選択することができます。
プレイスタイルが決まると、アサシンの名前と顔の選択になります。

また、装備やスキルに関しても種類が豊富ですので、カスタマイズできる感がかなりあります。

「アサシン クリード」の設定上、主人公を通して過去のアサシンの人生を追体験するという感じでしたが、その要素はこのアプリでは薄いです。
自分好みにカスタマイズした主人公なので、追体験というよりは実体験していくという感じになるかもしれませんね。
まさに、「アイデンティティ」ですね。

簡単で爽快な操作性

※ichi01lotus撮影

 

PS3やPS4ではコントローラーを介しますので、いろんなボタンを駆使して主人公を動かします。しかし、アプリにコントローラーはありません。

アプリでは、バーチャルパッドが導入されています。画面の左、右に移動用のパッドと視線操作用のパッドがあり、それを指で操作していく形です。
「アサシン クリード」では外せないステルスアクションに関しても、アイコンをタッチするだけで操作できます。簡単に爽快アクションを楽しむことができるのです。もちろん、お馴染みのイーグルダイブも指一本です。

もしかすると、据え置き型ゲーム機派では操作が物足りない感じもあるかもしれませんが、アプリで気軽にステルスアクションをできるのは良いですね。

まとめ

※ichi01lotus撮影


いかがでしたでしょうか。「アサシン クリード アイデンティティ」はアサシンのカスタマイズと簡単な操作性が魅力のアプリです。

ステルスアクションって難しそう。
名前は聞いたことあるけどやったことがない。
映画を見て少し興味を持った。

そんな方でも簡単に始められるゲームアプリです。

 

ゲームアプリ情報

「アサシン クリード アイデンティティ」
ジャンル:アクションRPG
メーカー:Ubisoft
価格:600円[税込]
対応機種:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...