今最も熱いゲームアプリ!グランブルーファンタジーの魅力を3つ紹介します。

今最も熱いゲームアプリ!グランブルーファンタジーの魅力を3つ紹介します。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

グランブルーファンタジーは今最も人気が高く、ユーザ数も多いゲームアプリの一つです。
他のゲームアプリとの違いを交えながらその魅力を紹介します。

 

・RPG顔負けの本格ファンタジーを楽しめるゲームアプリ

グランブルーファンタジーはアニメ化されるほど濃いストーリーが繰り広げられるゲームアプリです。

キーワードは「空の彼方、約束の地へ」
突然やってきた少女ルリアと主人公の旅がメインです。
ストーリー中には星の民と呼ばれる星晶獣と、空の民と呼ばれる人のような種族が登場し、彼らの争いに巻き込まれたり、助けたりしながら、笑いあり、涙あり、謎解きありの旅を行います。

登場人物が多くキャラ同士の相関図もしっかりしているので、ストーリーだけでも十分楽しめるゲームアプリです。
ストーリーはすべてフルボイス付きというのも、グランブルーファンタジーならではの魅力です。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja

 

・1人でも複数でも楽しめるゲームシステムが魅力のゲームアプリ


グランブルーファンタジーのバトル仕様はターン性です。
主人公含めた4人のキャラで敵と戦います。
敵が強くなるとスキルや奥義をいつ使うかが重要になってきます。

またマルチ対戦にも対応しており、一度に30人程度が同時に1つの敵と戦うこともできます。
30人というとかなり多い人数に思えますが、イベントのときや強いボスのときは余裕で集まります。
むしろ30人で戦っても倒せないときもあるので、文字通り協力して倒す楽しさが魅力です。

また、ゲーム内には騎空団と呼ばれるギルドシステムもあり、PCのオンラインゲームも顔負けの仕様になっています。
ギルドの仲間でマルチを楽しむだけではなく、ギルド内チャットで盛り上がったり、団イベと呼ばれるギルド対抗戦があったりと、盛り上がり要素が盛りだくさんです。

 

・頻繁に行われるアップデートとイベントで飽きる暇がないゲームアプリ


グランブルーファンタジーはイベントが多いゲームアプリです。
イベントというと他のゲームアプリでは数か月に1回のものもありますが、グランブルーファンタジーはほぼ毎日がイベントです。

イベントのたびに特別ストーリーが追加されるだけではなく、イベント限定キャラも追加されます。
上で紹介した団イベも定期的に開催されますし、ストーリーも定期的に追加されます。

グランブルーファンタジーは、ある程度キャラを集めたらあとは降臨を倒すだけ、なんてことはさせてくれません。

常に熱中できることがあるというのも魅力の一つだと思います。

SSレアも次々と追加されるので、ガチャを引く楽しみも尽きません。

 

以上大きく3つに分けてグランブルーファンタジーの魅力を紹介しました。
ライトユーザーからヘビーユーザーまでいろいろな楽しみ方をできるゲームアプリですのでぜひプレイしてみてください。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...