深い海の底でサンゴや魚を育てる面白いアプリゲーム「アビスリウム - タップで育つ水族館」で癒されよう!

深い海の底でサンゴや魚を育てる面白いアプリゲーム「アビスリウム - タップで育つ水族館」で癒されよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:51
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. こんな人におすすめ!
  2. ゲームシステムはとても簡単!
  3. やりこみ要素は高い!
  4. 季節ごとのイベントも!
  5. 効率よく生命力を集めよう!
  6. 育成の順番はこれだ!

アビスリウム - タップで育つ水族館は、深海を綺麗に育てることで心をすごく癒してくれるゲームアプリです。

 

こどくなサンゴ岩やサンゴをレベルアップさせて生命力で魚を創造し、美しい深い海の世界を育てていきましょう!

 

こんな人におすすめ!

 

なんだか最近疲れている。

 

コツコツ育成が好き。

 

落ち着いたゲームがしたい。

 

長期間遊べるゲームがしたい。

 

なんかもう癒されたい!

 

海が好き!

 

難しくないゲームがいい。

 

やりこみ要素のある育成がいい!

 

当てはまったら30秒でインストールしにいくんだ!

 

 

ゲームシステムはとても簡単!

 

1、こどくなサンゴ岩をタップしてレベルアップさせていきます。

2、サンゴ礁を創ってレベルを上げて、生命力をたくさん集めていきます。

3、生命力を消費して、たくさんの魚を創りましょう。

 

たったこれだけの簡単なコツコツ育成ですが、水の音やクジラの声、静かで落ち着きのあるBGMを聞きながら、穏やかな気持ちになれます。

 

 

やりこみ要素は高い!

 

何もなかった深い深い海の底にポツンとある寂しがりやな「こどくなサンゴ岩」

サンゴ岩にたくさんの友達を造ってあげましょう。

 

しかし、簡単には完全制覇は出来ませんよ♪

 

たとえ重課金しようが、終わりなんて見えてこないでしょう。

 

毎日コツコツと、少しずつ、本当に少しずつゆっくりと育っていくんです。

 

そうすれば、殺風景だった海底には色鮮やかなサンゴと、元気に泳ぎ回るたくさんの魚達が増えているでしょう。

 

本当に、気付いたらここまで来ていた…という表現が一番ピッタリだと思います。

それくらいにやりこみ要素が高く、満足度とともに愛着も湧いてきて、アプリゲームをアンインストールすることが出来なくなってしまいますよ。

 

 

季節ごとのイベントも!

 

クリスマスやバレンタインなど、季節でのイベントが始まると、イベント限定の魚が手に入ります。

 

一風変わった魚が多いので、ぜひ手に入れていきましょう。

 

入手方法は、普段魚が出しているハートマークの生命力が、イベントの最中だけイベント用のものに変わります。

 

その魚からの生命力をタップして集めて、魚と交換します。

 

 

効率よく生命力を集めよう!

 

こどくなサンゴ岩には3つのスキルがあります。

 

火山噴火・おいしいエサ・月の歌の3つです。

・火山噴火

 

スキルレベルに応じた数分間、自動でタップして生命力を集めてくれます。

最大レベルは11で、15分まで増やすことが出来ます。

 

・おいしいエサ

 

精米力・タップの生産量を、スキルレベルに応じた倍数分、すぐに獲得します。

最大レベルの11で、15000倍にまでなります。

 

・月の歌

 

全ての生命力の生産量が5分間だけアップします。

最大レベルの11で、1500パーセントアップしてくれます。

 

ここまで読んだら、勘の良い人ならピンときたかもしれませんね。

 

スキルを使う順番で、獲得できる生命力が大きく変わります。

 

最大レベルで説明すると、月の歌で1500パーセントアップの状態にしてからおいしいエサと火山噴火を使うんです。

 

さて、おいしいエサは何倍になるでしょうか♪

 

筆者は計算が苦手なので、読んでくれたあなたに任せます!

 

 

育成の順番はこれだ!

 

少しずつサンゴを育てつつ、まずはこどくなサンゴ岩のレベル1000を目指しましょう。

 

動画視聴や指定されている目標を達成すると、課金アイテムであるダイヤがもらえるので、それはノーチラス号の残骸に使いましょう。

ずっとやっているとタップが面倒になってしまいますので、永久的に自動タップしてくれるノーチラス号の残骸はありがたいアイテムになってくれます。

 

 

アビスリウムの魅力を伝えようと思ったら、何万文字も掛かってしまうのでこのあたりで…

 

VRにも対応しているので、ぜひこれも見て欲しいです!

 

筆者は、毎朝起きたら最初にアビスリウムを起動して、スキルを使うという罠にはまってしまい、もう生活サイクルの一部になってしまっています。

 

あなたも、アビスリウムの罠にハマった仲間になりませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...