面白い無料ゲームアプリの最新情報
こんなにあった!iphoneで遊べるお手軽「忍者ゲーム」 特集!

こんなにあった!iphoneで遊べるお手軽「忍者ゲーム」 特集!

日本独自のキャラクター「忍者」!

そんな忍者をモチーフとしたアプリゲームも実は結構リリースされているもので、アクションゲームにとどまらず色々なジャンルで遊ぶことが出来ます。

脇役ではない、主役クラスで活躍する忍者アプリを楽しんでみることにしましょう。

 

 

アクションが楽しい忍者ゲーム「スラッシュダッシュ忍者」

忍者というと、やっぱりアクションゲーム!「スラッシュダッシュ忍者」は、江戸の町を所狭しと駆け巡る忍者ランゲームです。

水の上を走ったり、手裏剣を投げて敵を倒しながらゴールを目指していきます。フリックの向きでスキルを使い分けていくのが面白く、バトル要素があるランゲームとして楽しめます。

町人がものを投げて攻撃してきたり、侍が無敵キャラクターだったりと、忍者視点での冒険は予想外の設定が色々まちうけています。

3Dグラフィックの美しさが作り手のこだわりを感じさせてくれる、やりこみ要素たっぷりの忍者ゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id933669967?mt=8

 

まさかの忍者パズルゲーム「弱虫忍者」

妖怪にさらわれたお姫様を助け出すために冒険する、忍者のパズルゲーム「弱虫忍者」。

弱虫と名うっているだけあって、このゲームの忍者は妖怪と戦うことが出来ません。そのため、妖怪から身を隠しながらステージを攻略していくのが目的となっており、ステージごとに決められたマス目に一筆書きで道を記してゴールへと導いてあげます。

道中に隠れている妖怪がいれば、それを見つける便利アイテムも用意されていたりと、ゲームらしさを楽しみながら忍者パズルに取り組めるのがいいですね。

身を隠す忍びらしいゲームの進め方が出来るパズルゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ruo-chong-ren-zhe-yao-guaikara/id1053349169?mt=8

 

忍者もネコなら超かわいい!「ねこ忍者」

「ねこ忍者」は、敵につかまった未熟なネコ忍を救い出すために、先輩ネコ忍者になって敵地へのりこんでいくアクションミニゲームです。

ネコであれば忍者も激カワ!敵に捕まってしまうダメ忍者でも、ネコ可愛さで許せてしまいます。

ゲームは、ユーザーの黒ネコ忍者で後輩ネコ忍を救い出し、脱出するまでが1ステージ。なかなかシビアなつくりになっているので、救出したネコ忍が敵に触れると死んでしまったりもします。

ステージが進むことで、救出するネコ忍とともに、敵キャラクターや爆弾などのギミックも増え、可愛いながらもやり応えはばっちりな「ねこ忍者」ゲームです。

可愛いネコゲーが好きな人にはオススメの一本です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id511248018?mt=8

 

イケメン忍者と恋に落ちることも・・・「慶長恋闇忍法帖~忍びの乱れ~」

戦国武将ブームがあったのだから、もちろん渋くてカッコいい忍との恋愛ゲームがあってもいいじゃない?ということで、発掘してきますは「慶長恋闇忍法長~忍の乱れ~」。

歴史の先生であるヒロインが気づかぬうちにタイムスリップしてしまい、ひょんな手違いから忍者たちに囚われて進んでいくストーリーは、草食系男子なんてお呼びじゃない!力強く燃えるように恋心を刺激してくれます。

忍者として聞いたことのある「風魔小太郎」や服部半蔵・・ならぬ「服部征成」と、イケメンで渋いパートナーとの恋話を進めていける、スリリングな魅力がいっぱい!

ちょっと変わった非日常の恋を楽しみたい女性には、是非チェックしてほしい恋愛アドベンチャーゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1159418769?mt=8

 

さて、忍者を中心としたいくつかのゲームをピックアップしてみましたが、気になるものはあったでしょうか?iphoneで楽しめる忍者ゲーム、数は多くないものの、ちょっとプレイしてみるとついつい長く遊んでしまう面白さいっぱいのものばかりです。

一部で旋風を巻き起こしている忍者ブームにのっかって、あなたのスマートフォンの中にも面白忍者ゲームをインストールしてみるのはいかがですか?

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...