育てて楽しいゲームアプリ!オススメの育成シミュレーションゲームを紹介

育てて楽しいゲームアプリ!オススメの育成シミュレーションゲームを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. おじぽっくる育成BOX
  2. 癒しのハリネズミ育成ゲーム
  3. すいぞく館
  4. しあわせのクリオネ育成ゲーム

おじぽっくる育成BOX

おじぽっくる育成BPXは、おじぽっくると呼ばれるちょっと可愛いおじさんを育てるゲームアプリです。

おじぽっくるはご飯をあげたりなでてあげたり、いろいろなコミュニケーションを取ることで成長していきます。

お世話の仕方によって進化の方向性がかわるので、何度も楽しめます。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.appliss.ojipockle2

育成のほかにもミニゲームがプレイ出来るようになっていて、そこではコインを手に入れることが出来ます。

集めたコインを使って、部屋に置く家具やアイテムを手に入れましょう。

ミニゲームの内容は鬼ごっこです。

おじレンジャーから逃げて逃げて、逃げまくりましょう。

購入した家具は、おじぽっくるを育成する部屋に好きなように置くことが出来ます。

育成シミュレーションゲームアプリとしても楽しいですが、いろいろな楽しみ方が出来そうなゲームアプリですね!

おじぽっくるの種類は全部で53種類です。

コンプリート目指して頑張りましょう。

見た目はおじさんですが、ペット感覚で育成を楽しむことが出来ますよ!

癒しのハリネズミ育成ゲーム

最近ペットとして話題になっているのが、ハリネズミです。

チクチクしそうでちょっと怖いですが、実は慣れるととても人懐っこくて可愛い動物なんですよ。

そんなこともあってか、最近ではハリネズミがペットとして大人気になっていますね。

都内にはハリネズミカフェなんていうものまであります。

そのハリネズミ人気の今、オススメのゲームアプリが「癒しのハリネズミ育成ゲーム」です。

可愛いハリネズミのお世話をしながら、存分に癒されてください。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mozukuapp.harinezumi

どうですか?

みているだけでも、とても癒されますよね。

ふさふさと生えた毛も気持ちよさそうです。

お世話はとっても簡単で手軽に育成しながらハリネズミの観察をすることが出来るので、忙しいという方にもオススメのゲームアプリです。

空いた時間で育成をしながら、可愛いハリネズミの姿に癒されていください。

仕事の合間に覗くだけでも、疲れが吹き飛びますよ!

すいぞく館

すいぞく館は海や川の生物を育成する、シミュレーションゲームアプリです。

水の中の生き物たちを、水族館で育てていきましょう。

まずは魚を入荷するところからスタートします。

魚たちを育てるには、何をするにもお金がかかります。

育てた魚を出荷してお金を得て、さらに魚を入荷していきます。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.app.suizokukan

魚たちに与えるエサは、エサ場で作ります。

魚によって好き嫌いがあるので、しっかり観察しながらその魚に合ったエサを与えてくださいね!

また、魚たちは種類によって売値が異なります。

珍しい魚でzれば高値が付くこともありますので、頑張って育ててくださいね。

魚の育成は難しいですが、やっているうちにだんだんはまってしまいます。

すいぞく館は、ちょっぴり難しいけど夢中になってしまうゲームアプリです。

しあわせのクリオネ育成ゲーム

クリオネというのは、半透明で不思議な生物のことです。

ふわりふわりと動くその姿に、目を奪われてしまいます。

そんなクリオネを育成できるゲームアプリが登場しました。

それが「しあわせのクリオネ育成ゲーム」です。

簡単な操作でクリオネを育成することが出来、さらには毎日ミニ占いもしてくれます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tack.clione

可愛いクリオネを見ながら毎日癒され、さらには占いでモチベーションを上げてくれるのが嬉しいゲームアプリです。

育成自体も簡単なので、ストレスなくプレイすることが出来ますよ。

操作は簡単ですが少しずつ大きくなっていくクリオネに、段々愛着がわいてきますよ!

また、BGMもとてもキレイな音楽が流れています。

目でも耳でも癒されることの出来るゲームアプリって、なかなかないですよね。

日々の疲れやストレスを、しあわせのクリオネ育成ゲームで発散してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...