声がゲームを盛り上げる!人気の声優陣が出演している面白いアプリ

声がゲームを盛り上げる!人気の声優陣が出演している面白いアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は声優が出演している面白いアプリを紹介します。最近は個人開発のアプリでない限り、声優の入っていない方が少ないです。

ただボイス量の多い少ないは予算によって決められているわけですが、韓国や中国の作品にも日本の声優があてられていることもあってビックリします。それだけ日本の声優は海外でも有名なのでしょうか。

好きな声優がいる方はゲームを始めるきっかけにもなりますし、いいことづくめです。

 

「シノビナイトメア」リニューアルされて楽しさが一層アップ!

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1023684617

 

シノビナイトメアは人知れず物の怪たちと戦うクノイチたちの物語です。とにかくセンシティブなグラフィックで描かれており、登場するクノイチ全てが可愛く仕上がっています。内

田真礼さんや小松未可子さんなど、最近のアニメを見たことある方なら聞いたことのあるような声優陣が物語を盛り上げてくれます。2016年下半期から全体的なシステムの見直しが行われて、

より一層遊びやすく面白くなりました。

 

シノビナイトメアは主に探索と戦闘パートに分かれます。探索は3Dダンジョンをクノイチが走り回って踏破していくのですが、リニューアルでストーリーに絡むダンジョンは全て廃止され、

戦闘のみを行うようになっています。初めてやったときは作り込みに驚きましたが、スマホに合わないのかもしれません。ただ他にも理由があって、ダンジョンを歩くと穢れが発生します。

この穢れが溜まってしまうと戦闘に出撃できなくなり、ダンジョンを探索したくてもできません。

 

3Dダンジョンが良かったのに…という方もご安心ください。ストーリーに絡むものだけなので、イベントではダンジョンを探索できます。戦闘パートでクノイチはサムライと呼ばれるキャラを召喚して、戦ってもらいます。

クノイチはスキルやアイテムなどの支援を行う役割です。サムライで弱点属性を突いて隙を作るとクノイチらしいカッコイイ技が発動します。このサムライたちが今回の見直しで成長しやすくなりました。

進化素材もドロップ率がアップしているので、コツコツ溜まる実感が湧きます。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1023684617

 

ガチャを引くために必要な課金石も配られやすくなりましたし、無課金の方でも段違いにプレイしやすい環境です。一度離れた方もそうでない方もこの機会に触ってみてください。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/id1023684617

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gu3.samurai

 

「ゴッドオブハイスクール【神スク】」少年漫画のような王道展開が熱い!

 

ゴッドオブハイスクールは主人公の八雲仁が、高校生の一番強い奴を決める大会で仲間たちと共に頂点を目指す物語です。一番強い奴を決めるというフレーズがもう少年漫画の熱い展開を感じさせてくれます。

そして背後に隠れる悪者の存在、人類の危機、王道の要素を詰め込んだ面白いアプリです。主人公の八雲仁を熱い演技に定評のある松岡禎丞さん、冷静沈着頼れる相棒の桜井涼を江口拓也さんなど、

人気の声優陣がたっぷりボイスをあててくれています。これを無料で聞けるのは贅沢というものです。

 

戦闘はキャラのアイコンをリズム良くタップして敵に攻撃をするというもの、滑らかに味方が動くのは見ていて爽快感があります。下にスワイプすると防御を行います。

スキルも演出が派手でカットインもあり、飽きません。ときどきミニゲーム的なアクションも挿入されて、スコアによって威力が決まるスキルもあるので、ただのタップでは終わらないバトルです。

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1129108127?mt=8

 

コミックを読んでいる感覚でストーリーが展開するので、すんなりと頭に入りやすく、対人戦やスゴロクなど遊べるモードも豊富です。熱くて面白いアプリをお求めの方はぜひ。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/id1129108127?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.goh.daya.jp.ydonline

 

以上、声優が出演している面白いアプリの紹介でした。どちらも個性が尖っていて面白いので、ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...