箱庭の面白いアプリといえばこれ!「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」パズルと箱庭の融合で素敵な庭を造っていこう!

箱庭の面白いアプリといえばこれ!「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」パズルと箱庭の融合で素敵な庭を造っていこう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 16:48
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ガーデンスケイプのストーリー
  2. 箱庭になぜパズル?
  3. 何をやったらいいか分からない!

ゲームで遊んでいるときに広告でたまに見かけていて気になっていた箱庭ゲームのガーデンスケイプ(Gardenscapes)、始めてみたら面白いアプリでした!

箱庭のゲームをやったことがない、あまり興味が無い、面白いと思わない…という方にもこのガーデンスケイプは楽しめるアプリゲームではないかなと思います。

 

筆者も実は箱庭ゲームえには全く興味がなかったのですが、これは面白いと感じました。

 

それでは早速、ガーデンスケイプを紹介したいと思います!

 

 

 

ガーデンスケイプのストーリー

 

都会に住んでいたあなたは、自然あふれる情景を夢見るようになっていました。

 

そんなときに届いた一通の叔父からの手紙。

 

叔父の家を継ぐことになっちゃった!

 

執事のオースティンたちと一緒に、まるで廃墟のように荒れ放題の庭の手入れをしていき、本来は素敵で綺麗な庭だった姿に戻していきましょう!

 

 

箱庭になぜパズル?

 

同じ種類のピースを3つ以上マッチして消していくパズルです。

 

マッチを続けて、目標を達成すべく全てのピースを集めていきましょう。

 

目標は画面左にある、ベーリーや花などを決められた数だけ集めることです。

 

そしてパズルでピースを集めて星を手に入れて、星を消費して庭を直していけるシステムです。

動かせる回数は決まっていて、画面左にある数字の数だけしか動かすことが出来ません。

 

時々、有利にパズルが出来る様々なアイテムが出現するので色々と試してみてくださいね!

 

爽快感を味わえる爆発アイテムや、ピースを集め終わった後に使っていないアイテムがあると、それをドカンドカン使ってくれる連続爆発などもありますよ!

 

そして画面左下にあるレインボーブラストのチャージを、フィールドのパワーアップを爆発させて貯めていくとフィールドに出てきます。

 

隣接するどれかのピースとレインボーブラストを交換することで、交換したものと同じピースが全てフィールドから消えちゃうので一気にピースがたまります!

 

この他にも色々なパズルがあるので面白いです。

 

文字で読むと難しく感じるかもしれませんが、やってみるととてもシステムは簡単なパズルなので、頑張ってピースを集めていきましょう。

 

パズルの難易度はそこそこ高いですが…頑張りましょう!

 

 

何をやったらいいか分からない!

 

何をすればいいのか分からないときは、画面左下にある「タブレット」をタップすると、やることリストが表示されます。

 

そのリストを見ながら1つずつゆっくりマイペースで進めていきましょう。

 

「やること」は星を消費してベンチを置いたり掃除をしたりするのですが、星が足りない場合はパズルをクリアしていきましょう。

 

星はパズルをクリアすることで手に入っていきますよ♪

 

オースティンの助言やタブレットの「やること」を見ていれば行き詰るということはパズルで少し苦戦するようになってくるくらいしかないので、まったりと庭を元に戻しながら自分好みに作っていきましょう。

どんどん進めていけば新しいエリアが開放されていくので本当に楽しいです。

 

どんだけでっかいお屋敷なんだろうってくらいに、新しいエリアがありますよ。

こんな庭のある家に住んで、こんな風に素敵な庭を造っていけたら良いですね~

 

ですがこれゲームや妄想だからいいけど、リアルだと手入れや掃除だけでも1日24時間じゃたりないんじゃないかな?

 

どんな庭が出来るのか、どんなエリアがあるのかは実際にプレイして見てみてください!

 

きっと、素敵な庭に大満足するはずです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...