無料なのにクオリティの高い面白いアプリはこれ!アドベンチャーゲーム【脱出ゲーム 心霊学校からの脱出】は心拍数が上がりまくるぞ!

無料なのにクオリティの高い面白いアプリはこれ!アドベンチャーゲーム【脱出ゲーム 心霊学校からの脱出】は心拍数が上がりまくるぞ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/13 22:54
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 【心霊学校からの脱出は、こんな人におすすめ!】
  2. 【心霊学校からの脱出のストーリー】
  3. 【心霊学校からの脱出のゲームシステム】

脱出系のアドベンチャーゲーム、脱出ゲーム 心霊学校からの脱出は、ホラーだけでなくネタも百合もある本格的で面白いスマホアプリです。

 

女子高生達は幽霊が出ると噂されている旧校舎に足を踏み入れたことで、恐怖や絶望よりも恐ろしい体験をすることになる…

 

 

――真夜中の旧校舎。

居なくなったはずの女生徒の姿がそこにあった…

 

 

 

【心霊学校からの脱出は、こんな人におすすめ!】

 

推理ゲームが大好き!

脱出ゲームが大好き!

ホラーや心霊のゲームは最高だ!

都市伝説が大好き!

オカルトな話をいつも読んじゃう!

 

当てはまったら今すぐダウンロードに行こう!

 

 

【心霊学校からの脱出のストーリー】

 

突然、親友の彩虹が行方不明になってしまった。

 

警察が捜査していたものの、結局は一般家出人扱いになってしまい、たいした取調べすら行われることも無く捜査は打ち切られてしまった。

 

「そんなはずはない、彩虹とは週末、一緒に出かける約束だってしていたのに…」

 

そして、何よりも私には気がかりなことがあった。

 

彩虹は、ふと何かの拍子に私に言うセリフがある。

 

「もし私がいなくなっても…決して私を探さないで」と。

 

何の手がかりも無いまま数週間が過ぎた頃、ある噂話が学園中で流行りだした。

 

日も暮れようとしているたそがれ時、部活帰りの生徒達が廃墟となっている旧校舎の窓から、失踪したはずの彩虹の姿を見たという子が何人もいた。

 

ただの噂話、でも私は彼女を見つけたい。

 

城ヶ峰女学院高等部に火曜高校一年生の内海千夏は、親友の園原彩虹を探すために立ち入り禁止となっている廃墟の旧校舎に忍び込むことにした。

 

そして、侵入するために休み時間に下見をしていたところを見つけられてしまい、生徒会長の土御門麗香も後輩である内海千夏を心配して、ついでに会長を崇拝している取巻奏子や電波と呼ばれる霧島小枝も放課後に着いて行ってしまった。

 

まさか、恐ろしいことが待っているとは知らずに…

 

 

【心霊学校からの脱出のゲームシステム】

 

ストーリーのあるマルチエンディング型の脱出ゲームになっています。

 

画面下にある矢印をタップして方向転換したり後ろに下がるなどして移動していきます。

 

色々な方向を見て、気になるところをタップしてみるとアイテムを手に入れることもあるので様々な場所を調べてみましょう。

たまに心霊現象が起きて主人公が悲鳴をあげて操作しているプレイヤーもビクッとなってしまいますが、あまり意味の無いことばかりを繰り返していると、画面上部にある心拍数のバーが増えていって死んでしまいまうので注意しましょう。

なかなか進まないときは方向を何度か変えていると会話が発生したりして進むことが出来たりもしますよ。

 

各章をクリアすると自動的にセーブしてくれるので諦めずに頑張ってみましょう。

 

 

ちょっと性格に難があるというか、欲望に素直な用務員のおじさんと個性豊かな女子高校生たちが織り成すホラーストーリーは、しっかり作られているし読んでいるだけでもかなり面白いです。

アイテムの入手もそこそこ難易度はあるので、女の子達の可愛い見た目とは裏腹にかなり本格的です。

 

しかし突然起こったり怖いものが見えてしまうホラーな部分は本気で怖いので、暗い部屋で一人でやる勇気は筆者には持てない脱出ゲームアプリです。

 

いったいこの旧校舎にいるのは何者なのか、なにが待ち受けているのか、どんなエンディングがあるのか。

 

このアドベンチャーゲーム、脱出ゲーム 心霊学校からの脱出を、あなたは一人きりで全てのエンディングを見つけて最後までやりぬく自信はありますか…?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...