渋滞情報がわかる無料アプリ5選!!

渋滞情報がわかる無料アプリ5選!!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/5 11:17
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ

    目次

  1. 「JARTIC渋滞情報」
  2. 「渋滞map」
  3. 「渋滞情報マップ by NAVITIME - 高速道路のリアルタイム交通状況」
  4. 「周辺便利渋滞情報」
  5. 【新着】 「交通情報 - 全国123高速道路の渋滞情報アプリ」
  6.  

交通情報で一番気になるのは渋滞情報ですよね。

出発地から到着地までの渋滞状況を事前に知っておくと、渋滞に居合わせた時のストレス差は一目瞭然です。

そこで渋滞情報がわかる無料アプリをまとめました!

 

「JARTIC渋滞情報」

 App Store

日本道路交通情報センター=JARTICが発信する渋滞情報が素早くわかります。

1分毎に交通情報がわかる無料アプリです。

高速道と一般道がタップ1つでチェックできたり、渋滞情報の切り替えも簡単です。

アプリ機能はとてもシンプルで容量も軽いのでサクサク利用できます。

タップ一回で渋滞情報を切り替えられるため、高速道路と一般道も同時にチェックできます。

 

「渋滞map」

 公式サイト

いつまでも無料の交通情報サービスアプリです。

渋滞している原因(故障車両・事故など)や交通規制をチェックできます。

地図の縮小拡大できたり、渋滞しているところの増減傾向やこれから発生しそうな渋滞予測ができたり、無料で見やすくサクサク操作できるところを魅力ポイントとしています。


「渋滞情報マップ by NAVITIME - 高速道路のリアルタイム交通状況」

 App Store

NAVITIMEは1ヶ月間無料で利用できるアプリが多いですが、こちらはアプリ内全て無料で利用できます。

全国の高速道路や一般道路の渋滞情報をリアルタイムで確認できます。
ライブカメラの映像やブックマーク登録している道路の交通情報を簡単に確認できます。

縦横どちらの画面でも操作可能なので、あなた自身の好きな見方で利用できますよ。

 

「周辺便利渋滞情報」

 App Store ● Google Play

1分毎に更新されるJARTICとGoogle Mapの渋滞情報が同時に確認できる無料アプリです。

高速道路も一般道路も渋滞情報の詳細を文字情報でチェックできます。

他の無料アプリにはなかったJARTICとGoogle Mapの渋滞情報を比較できるのはこのアプリだけです。
渋滞情報の更新は、1分毎の自動更新と手動更新を選べます。

JARTICとGoogle Mapを2分割で見る時は、横画面の方が見やすく、比べやすいです。


【新着】
「交通情報 - 全国123高速道路の渋滞情報アプリ」

 App Store

2017年3月に配信されたばかりの無料アプリです。高速道路の渋滞情報が無料で利用できます。

他の無料の渋滞アプリに比べ、色使いがキレイでとても見やすいです。全国123ヶ所あるJARTIC交通情報を元に渋滞情報を表示しています。

現在地周辺の混雑している道路や渋滞情報がわかるGMAP機能もあります。

お気に入りの制限はありません。渋滞や混雑しやすい交通量の多い一般道路も一部表示できます。

必要最低限の機能のみなので、無料で渋滞状況だけを知りたい方にオススメです。

 

どの渋滞情報の無料アプリも、動作や容量の軽さ、マップの見やすさや更新の速さをアピールしているアプリが多かったです。

渋滞に居合わせてしまうと、手持ち無沙汰な感覚になりますが、運転中の操作は控えて運転手以外の人や、車を止めた状態での操作をおすすめします。

ストレスの少ない快適なカーライフを過ごしましょう!

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの01月22日 18:01 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...