やってみたかった農場を疑似体験!無料ゲームアプリなのに楽しめちゃうオススメ5選!

やってみたかった農場を疑似体験!無料ゲームアプリなのに楽しめちゃうオススメ5選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/5 10:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. タウンシップ
  2. LINE ブラウンファーム
  3. ヘイ・デイ
  4. にじいろ牧場
  5. マジックキャッスルドリームアイランド

 

実際は無理でも、農場の生活に興味はありませんか?

今回は、無料ゲームアプリですが、手軽に農場生活を楽しめるものをご紹介したいと思います。

実際の農場の苦労はわかりませんが、隙間時間に楽しめるものばかりです。

最近の農場のゲームアプリは、無料とは思えないほど楽しめるものばかりです。

快適な部屋の中で、農場を発展させて行きましょう♪

 

 

タウンシップ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playrix.township

 

「タウンシップ」は、自分だけの町を作ることができるゲームアプリです。

農場で作物を収穫し、施設で加工をすることも可能です。

町の人々の依頼を受けたり、鉱山で古代のお宝を発見したり、動物園を作って動物を増やすこともできます。

また、南の島の新しい土地を開拓することもできます。

南の島でしか手に入らないアイテムもありますので、レベルが上がる度に楽しさの幅も広がります。移動中の隙間時間から始めることができます。

 

 

 

LINE ブラウンファーム

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGFARM

 

LINEから配信されている、「ブラウンファーム」は、可愛いブラウンとのんびり農場を楽しむゲームアプリです。

登場するブラウンは、50種類以上と、ブラウン好きにはたまらないゲームアプリです。

農作物を料理や加工し販売することができます。料理や加工を職人さんに依頼することで、職人さんもレベルアップしてくれます。

また、ちびブラウンをガチャで集めることもできます。

農場は賑やかになりますし、お手伝いもしてくれます。LINEキャラも登場します。のんびりと農場を楽しみたい方にピッタリのゲームアプリです。

 

 

 

ヘイ・デイ

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.supercell.hayday

 

 

タッチとスワイプで簡単に遊べる農場ゲームアプリです。

農場を大きくしたり、作物を加工して、農場仲間と売買したりと、飽きることなく遊べるゲームです。

レベルが上がると作れる施設も増えますし、作れる加工商品も増えます。毎日の隙間時間にのんびり行えるのが魅力的です。

農場ゲームには欠かせない収穫などがサクサク楽しめるので、初心者の人にもオススメです。

 

 

にじいろ牧場

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.funplus.familyfarm

 

 

「にじいろ農場」の魅力は、1000種類以上の作物や料理が楽しめることです。

また、倉庫に保管できる個数が無限なので、倉庫がいっぱいで困ることもありません。

シーサイドの牧場と島の牧場、2つの牧場を楽しめるので、楽しさも2倍です。

新しいミッションなども定期的に更新されていますので、飽きることなく農場生活を楽しむことができます。

 

 

マジックキャッスルドリームアイランド

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Marvelous.Dboku

 

 

この「マジックキャッスルドリームアイランド」は、ディズニーキャラクターが登場するゲームアプリです。

種を撒くのも、収穫するのも簡単です。

また、農園のデコレーションやアバターの衣装などもディズニーキャラクターの可愛いものが多く、イベントなどでオリジナルのデコレーションを集めるのも楽しいですよ。

また、掲示板に張り出される依頼をクリアしたり、敷地を広げたりと、やり込み度も高めです。最初のころになかった、釣り堀なんかも増えています。

新しいキャラクターが登場するイベントも楽しみですが、遊べる要素が増えるのも楽しみです。

可愛いディズニーキャラクターと素敵な農場を作りましょう。

 

 

 

いかがでしたか?

実際の農場を始めようと思うと大変ですよね。でも、スマホの中で始める農場なら、手軽に楽しむことができます。

様々な作物や料理にチャレンジしてみたり、農場仲間とコミュニケーションを取れるものもありますので、のんびりでも、友だちと楽しみながら一緒に遊ぶこともできます。

スマホの中で、お気に入りの農場を持ち運び、いつでもお世話ができるので、癒されること間違いなしですよ。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...