テイルズ オブの新シリーズがiPhoneゲームにも登場!歴代の人気キャラクターが登場する『テイルズ オブ ザ レイズ』

テイルズ オブの新シリーズがiPhoneゲームにも登場!歴代の人気キャラクターが登場する『テイルズ オブ ザ レイズ』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 世界の崩壊を防ぐため歴代シリーズのヒーローたちを仲間に!
  2. 人気のアクションバトルシステムは健在!
  3. 本作固有のミラージュシステム
  4. お気に入りキャラクターを自分好みにカスタム

「テイルズ オブ」シリーズといえば、様々なゲーム機で大人気のファンタジーRPGです。

そんな、テイルズシリーズがついにアプリゲームとして登場!

ストーリーを通して歴代の人気キャラたちを仲間にしながら、アクションバトルを繰り広げていきましょう!

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.torays&hl=ja

 

世界の崩壊を防ぐため歴代シリーズのヒーローたちを仲間に!

『テイルズ オブ ザ レイズ』は、世界の崩壊を防ぐために、最後の鏡士となったイクスとミリーナが具現化した異世界との繋がりの中で冒険を繰り広げます。

具現化した異世界では、人気だった歴代シリーズのキャラクターたちが登場!

アニメーションを取り入れたストーリーはボイス突きで見所満載!歴代の懐かしさと新たな感動を共に楽しみましょう。

 

人気のアクションバトルシステムは健在!

テイルズオブシリーズといえば、敵とぶつかってからのアクションバトルも魅力の一つ!

本作『テイルズ オブ ザ レイズ」でも、アプリゲームとしてお手軽操作でハイクオリティなアクションバトルを楽しめます。

タップでの通常攻撃は、タップ連打とスキルでコンボに!

 

個人武器を装備させることで、4種類のスキルをセットすることが可能になります。

キャラクターはストーリーを通して仲間になるものの、専用武器はガチャを通して手に入れることになるので、パーティースタメン専用武器が出ることを祈りながらガチャを回していきましょう。

装備できる武器は4種類、複数の武器の装備でスキルの数が増えていきます。

キャラクター固定武器じゃなくても装備可能なので、キャラクター指定武器がなくても開いたスペースに別途武器を装備して、ステータスの底上げをしながらクエストを進めていきましょう。

 

 

本作固有のミラージュシステム

iphoneやアンドロイドで手軽に楽しめるようになった『テイルズ オブ ザ レイズ』では、本作固有の必殺技システムが用意されています。

ハデなアクションと共にBOSSにも大ダメージを与えられる必殺技は、〈魔境〉を装備することで発動可能になります。

〈魔境〉を装備するとキャラクターアイコンが変化し、装備する〈魔境〉によってスキルやアイコンのイラスト変化を楽しむことが出来ます。

 

バトル中に必殺技ゲージが溜まれば、キャラクターアイコンをフリックするだけで必殺技を発動!

この時、通常バトルで貯めた〈ミラージュレシオ〉というゲージが高ければ高いほど、必殺技での攻撃力がアップしていきます。

〈ミラージュレシオ〉はマップ攻略中の通常バトル速度が速いほど貯まるので、テンポ良くダンジョン攻略を進めていくとBOSS戦が有利に展開します。

本作では、この〈ミラージュシステム〉を上手く活用して、BOSSバトルを楽にクリアしていきましょう。

 

お気に入りキャラクターを自分好みにカスタム

ストーリーを通して続々と仲間になるキャラクターたちは、カスタムアイテムを購入することで衣装チェンジも自由自在!

武器や魔境の強化と共に、キャラクターの外見を楽しめるのもまた「テイルズ オブ」シリーズの楽しみとなっています。

猫耳や犬耳など、キャラクターごとに用意されているパーツが違うので、新たに仲間になるキャラクターたちも着せ替えてみましょう!

 

リリースから大ボリュームの『テイルズ オブ ザ レイズ』では、配信から一ヶ月立たずに新章のアップデートと、新キャラクターとして「テイルズ オブ デスティニー」のルーティ・カトレットを追加、ユーザーを絶え間なく楽しませてくれる素早いアップデートも魅力です。

アニメーションを含む濃密なストーリーとアクションバトル!

『テイルズ オブ ザ レイズ』は、単なるキャラゲーではない、新たなるオリジナルストーリーに胸躍らせる、本格ファンタジーアクションRPGです。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...