クロスワードで遊べる無料ゲームアプリ!様々な知識でカギを解いていこう

クロスワードで遊べる無料ゲームアプリ!様々な知識でカギを解いていこう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. クロスワードってどんなゲーム?
  2. かわいい猫の無料パズルゲーム
  3. いれかえるクロスワード

クロスワードってどんなゲーム?

クロスワードというのは、番号の振られたマスの中にキーワードをあてはめていくというものです。

そのキーワードは、カギと呼ばれるヒントを元に導き出していきます。

四角いマスはいくつも連なって並んでいるので、被っている文字もヒントになります。

いくつかのカギを解いていくと、どんどんマスが埋まって他のカギも解きやすくなります。

クロスワードはパズルの要素もありますが、様々な知識も必要になります。

いろいろなジャンルのキーワードが出てくるので、雑学の勉強にもなりますよ!

そんなクロスワードが、スマホでも気軽に出来る無料ゲームアプリとして登場しました。

以前は紙に書いて解いていくものが一般的でしたが、スマホの無料ゲームでは画面上で解けるので修正も簡単です。

ではクロスワードがプレイ出来る無料ゲームアプリを紹介していきます。

かわいい猫の無料パズルゲーム

かわいい猫の無料パズルゲームは、猫をモチーフにして作られた無料ゲームアプリです。

カギも猫に関するものが多く、猫好きにはぴったりのクロスワードになっています。

カギをヒントに、キーワードを考えていきましょう。

デザインも可愛らしく、楽しくプレイ出来ます。

すべてのマスを埋めることが出来れば、クリアとなります。

難易度は決して高くなく、操作も簡単なので良い頭の体操になります。

クロスワードは、空き時間に遊ぶのにもぴったりの無料ゲームアプリですね。

いれかえるクロスワード

いれかえるクロスワードは、ちょっと変わったタイプのクロスワードになっています。

通常のクロスワードはカギをヒントに一から自分でキーワードを考えますが、この無料ゲームアプリは元から埋め込まれた文字を入れ替えて解いていきます。

通常のクロスワードももちろん楽しいですが、この無料ゲームアプリは一味違った楽しみ方が出来ます。

いつものクロスワードに飽きてしまった方にもオススメの無料ゲームアプリです。

タップとスワイプで文字を入れ替えるだけなので、操作もとても簡単ですよ。

一回の入れ替えで、ふたつ以上ののキーワードを一気に完成させると高得点になります。

素早く、そして確実にキーワードを正していきましょう。

いろいろな楽しみ方が出来て、さらにランキングで友達と競うことも出来ます。

自動でセーブもされるので、途中でアプリを閉じたいときにも安心ですね。

頭も鍛えられて、なおかつ楽しめるクロスワードの無料ゲームアプリで有意義な暇つぶしを楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...