車のレース好き必見!iphoneのゲームアプリで大興奮のレーシングゲーム3つを厳選!

車のレース好き必見!iphoneのゲームアプリで大興奮のレーシングゲーム3つを厳選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. Assoluto Racing
  2. レーシング・タイム
  3. 首都高バトル XTREME

カーレースが大好き!車いじりが大好き!

そんな方におすすめする、iphoneのゲームアプリで車で走り抜ける爽快感がたまらないカーレースを厳選して、3つ紹介させていただきます!

 

 

Assoluto Racing

 

モバイルレーシングゲームの進化形が登場しました!

無料のクオリティとは思えないほどの迫力と操作性は、とにかく凄いです!

 

 

緻密に作り上げられたレーシングシミュレーションを Assoluto Racing で体験しましょう!

ゲームに登場する車両はすべて世界のトップメーカー正式ライセンスを受けた、精巧にモデリングされた実在の車両ばかりです。

モバイルにて実現可能な物理シミュレーションを最大限に生かし、道路や車体のハンドリングがリアルに再現されています。

 

スマホの角度を傾けることがハンドル操作になるので、本当に運転している感覚になります。

 

 

カーレースをやっていて、体がついつい車を向かわせたい方向に傾いてしまう方は多いと思いますが、まさにあれでハンドル操作が出来るんです。

 

ここまで考えられて作られたレーシングゲームは初めてじゃないでしょうか。

レーシングを心から愛する独立系開発チームが、愛とレーシング魂を込めて送り出した、最もリアルなモバイルレーシングゲームは最高ですよ!

 

 

レーシング・タイム

 

猛烈なスピード感がたまらない、迫力あふれるリアルレースがかなり面白いです。


速いスピードで都市を疾走し、派手なドリフトでコーナを攻略しましょう。

様々な条件のミッションを遂行しながらトラックをクリアしていくうちに、いつの間にか熟練ドライバーになっているかも?!

街中レースでライバルを追い抜き、1位でゴールインする喜びは最高に気持ち良いですよ!

ドリフトでコーナーを攻略して、ナイトロスキルを活用しましょう。

 

 

ハンドル操作はAssoluto Racingと同じスマホを傾けるタイプですが、レーシング・タイムの方が安定感はあるぶん難易度は中くらいでしょうか。

道路に現れるナイトロゾーンやジャンプ台を踏んで、より速いスピードで疾走すれば、胸の奥底から湧き出るアドレナリンが凄いです、本当に。

 

 


時間制限、ランキング争い、チェックポイント通過などの様々なミッションがあるので、やりこみ度もかなりあります。


車両の図面を集めて、人気の高い新しい車を購入しアップグレードしていくことができ、車両にパーツを取り付けると車のパフォーマンスがさらにアップしますよ。

たまには整備工場に寄って、愛車の壊れた部品を修理してあげることも出来るのもリアルです。

ドライビングモード・霧モード・デイリーモード・ランキングモードなど、様々なモードが楽しめます。

 

首都高バトル XTREME

 

首都高でのドライビングはハンドリングがカギを握ります! 

スリップストリームからの華麗なオーバーテイク、 追い抜こうとするライバルをブロック、 アタックポイントでのコーナリング…

 


その全てが画面スライドによるハンドリングのテクニックで決まるので、思わず力が入ってしまいハマりますよ!

 


ニトロで得られる異次元のスピードや、ロケットスタートを駆使して走りを極め首都高の覇者となりましょう!

国内自動車メーカー8社監修のもと実名車両が多数登場しています!

 

 
TOYOTA「86」、Honda「NSX-R」、NISSAN「GT-R」、MAZDA「RX-7」、SUBARU「LEVORG」、 
MITSUBISHI「LANCER EVOLUTION FINAL EDITION」、SUZUKI「ALTO WORKS」、DAIHATSU「Copen Cero」などなど

 

今後、続々追加予定です!

車両の戦闘力に影響を与える6種類のパーツの合成・装備でバトルが有利になるので、イベントやクエストで手に入るステッカーやバイナル、エアロパーツで自分だけのこだわりあるエクステリアカスタマイズを手に入れていきましょう。

 好きな車種で走ることがレースゲームの醍醐味でもあるので、自分の好きな車をどんどん強くしていきましょう。

 

 

気になる車のレーシングゲームはありましたか?

どれも凄く面白くて最高なゲームアプリばかりですよ!

 

ぜひ遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...