七つの大罪を探せ!今しかできないアプリゲーム

七つの大罪を探せ!今しかできないアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:17
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. サービス終了の今がチャンス?
  2. 【七つの大罪  ポケットの中の騎士団】
  3. 最後の追加要素
  4. 終了間近のアプリゲーム

サービス終了の今がチャンス?

アプリゲームストアでは毎日たくさんのスマホゲームの配信が始まり、そして同時に終わりを迎えています。どんなに人気があってもいつか終わってしまうのは、淋しいけれど仕方のないことですね。
でも、もうすぐサービスが終了するからといってすぐにプレイを断念するのは少し待ってください。実はまだまだ遊べる要素が盛りだくさんなんです。
大人気コミック【七つの大罪】のアプリゲームも三月いっぱいでサービスが終了します。しかしそんな今こそプレイするにはうってつけの時期かもしれません。

【七つの大罪  ポケットの中の騎士団】

それは、罪なのか――。伝説の逆賊とされる「七つの大罪」と、彼らを探す少女の物語。【七つの大罪  ポケットの中の騎士団】は原作コミックおよびアニメのストーリーを追体験できるアプリゲームです。
もちろんキャラクターボイスはアニメそのままの豪華キャスト。コミックファンだけではなく、アニメから入った人にも安心して楽しめる内容になっています。
バトルでは好きなキャラクターを組み合わせて自分だけの理想の騎士団を作ることが可能です。七つの大罪たちのオリジナル衣装などもあり、原作ファンなら一度はプレイしておくことをおすすめします。

最後の追加要素

終了が決まったアプリゲームは、それまでなかった大盤振る舞いなサービスが増えるのも特徴です。時には課金アイテムの配布が行われることもあり、終わる前に一度はプレイしておきたいという人でもゲーム内容に触れやすくなっています。
【七つの大罪】では各キャラクターのバトルにおけるボイスをまとめて聴けるモードや、外伝ストーリー、新たな称号などが追加されました。
称号の追加は新規プレイヤーには大きな旨味ではありませんが、【七つの大罪】のボイスはアプリゲームでの撮り下ろしも多数であるため、原作ファン必聴です。

終了間近のアプリゲーム

もうすぐ終わるアプリゲームを今からプレイする意味はあるの?と思う人もいるかもしれません。
まず第一に、「完全に終了してしまったら二度と遊べない」という点で、終了が決定した今こそプレイすべきだと筆者は思います。
ガラケー時代からたくさんの好きなゲームが配信終了を迎えてきました。また遊びたいなあと思っても、中古ショップで探すことさえできません。
いつか遊びたくなったときに後悔しなくて済むように、もうすぐサービスが終了してしまう今だからこそ、好きなアプリゲームの記憶を胸に刻みつけておきましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...