人気声優大集合!耳が幸せなおすすめアプリゲーム

人気声優大集合!耳が幸せなおすすめアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:17
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. スマホゲームはどんどん進化している!
  2. 【誰ガ為のアルケミスト】
  3. 【シャドウバース】
  4. 人気声優はゲームを始めるきっかけ!

スマホゲームはどんどん進化している!

一昔前はスマホアプリゲームといえばガラケーとも大して変わらないようなイメージがありました。イラストはカワイイけれど、ただ画面をポチポチするだけの「ゲーム」とは違う「アプリ」の印象。
その頃と比べると、昨今はアプリゲームも著しく進化しています。リアルな3Dグラフィックに人気声優のボイスがついて、戦略性のあるバトルシステムが奥深いストーリーを演出する。
もはや家庭用ハードのゲームとも大差ない豪華な出来栄えです。今回はそんな無料とは思えないゴージャスなアプリゲームをご紹介します。

【誰ガ為のアルケミスト】

リリース前から声優陣の豪華さで話題になっていました。主役の三人には花江夏樹、石川界人、日笠陽子、さらに敵役や脇役にいたるまで堀江由衣や早見沙織、緑川光などそうそうたる人気声優が揃っています。
こんなに声ばかり豪華だと逆に内容が面白くないのでは?と思ってしまいがちですが、このアプリゲームはシステムも優秀なんです。
キャッチコピーに【平面×高さ×向き× 属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)】とある通り、家庭用ハードのような本格3Dタクティクスバトルを味わえるのが魅力。キャラクターを限界突破させることで新たなジョブが解放され、見た目も変わっていくので育成も楽しくなります。

【シャドウバース】

リリース初期はよくある絵柄だけのカードゲームというのが正直なところだったのですが、内容が充実するにつれて戦略性も豊かになり、だんだん面白くなってきました。
カードを集めてデッキを組むアプリゲームなのでキャラクターはもちろんかなりの数になります。そしてその数だけ人気声優が出演しているのも特徴。
全員を挙げることもできないほど人数が多いのですが一部だけご紹介すると、井上和彦、井上喜久子、梶裕貴、釘宮理恵、沢城みゆき、茶風林、牧野由依など他多数。劇場版アニメでも追いつけないレベルの豪華キャストに驚きです。

人気声優はゲームを始めるきっかけ!

手軽さや安さなどスマホアプリゲームの魅力はたくさんありますが、筆者個人的には「今までゲームをしなかった人でもとっつきやすい」というのが最大の魅力だと思います。
わざわざハードを買わなくても誰もが持っているスマホでプレイできるのはありがたいですよね。そこで人気声優の名前を見かけたら、やってみようかな?というきっかけになるのではないでしょうか。
もちろん、人気声優が多数起用されるからにはゲームとしても作り込まれているものが多く、コアなゲームファンにも楽しめるものばかり。これから始めるアプリゲームに迷ったら、好きな声優さんの出演作を選んでみるのもおすすめです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...